« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月18日 (日)

これが仕事!

これが仕事!
これが仕事!
これが仕事!
これが仕事!
これが私の仕事です!
仕事の事を書くのは…。
今は自分の工場ではなく、昔からお世話になっている先輩の工場に毎日行って作業をしています。

クールミントは長時間の留守番を毎日、なんかしらヤラカシながら頑張って?います。。。

| | コメント (0)

2011年12月13日 (火)

仲良しさん?

仲良しさん?
仲良しさん?
ずいぶん大きくなってきましたよ!
近所の先輩んちのアイリッシュのパピーの幸来(コウク)!

体高なんかミントと変わらないくらいです!体長はまだ短いのかな。体重もミントよりはまだ軽そうでした!

空流もミントも、すぐに追い抜かれそうです…。

小さな地元のランで遊んだあと、クールミントが車に飛び乗ると幸来(コウク)も飛び乗る??いや、よじ登ってきました!

そんななんで、伏せをさせて、写真を撮りました!

目がビカビカに光ってます。仕方ないですね…。


明るい時になかなか遊べず、ちゃんとした写真が…。

ごぼう尻尾にもチョロっと飾り毛が!
なんとも可愛い幸来(コウク)でした!

| | コメント (2)

2011年12月12日 (月)

形見分け。

形見分け。
形見分け。
今日は、先輩んちの沢山の先代犬達が居る空へ行った、リノの形見を先輩から受け取りました。

俺が毎日、リノの散歩に使っていたショートリードです。

ショートリードでも引っ張る事の無いリノ!立派でした。
きっと体調の良くない先輩との散歩で色々学んだんだと思います。
階段なんかだと、ずっとアイコンタクトをしながら俺が止まるとピタッと止まり座りました。

すごい良い奴だったよ!リノ!

リード!
頂いたよ!たまに、このリードを使ってクールミントの散歩やドッグランや山や川や海に行くからなー!

そん時は、空から一緒についておいでな!

| | コメント (0)

2011年12月11日 (日)

悲しすぎる…

悲しすぎる…
悲しすぎる…
悲しすぎる…
9日夜中?10日未明に書いた散歩の記事。書かなければ良かったかな…。


10日、夕方6時頃、先輩の愛犬のチョコラブ君。亡くなりました。

10日のお昼にも俺と散歩に行ったのに…。

交通事故だったそうです。玄関のドアを開けたら飛び出してしまい外階段を下りて道路に…。
いつもなら飛び出ても外階段を上に登り屋上で遊んでいたそうです。

このところ毎日一緒に散歩してた俺。

俺を探して下に降りてきたなんて考えると…。辛いです。


このチョコラブ君。
先輩の体調が良くなくて、もしかしたら新しい里親さんを探さないといけないと思っていました。なので名前は出さずにいようなんて考えてました。


今日、荼毘に付されました。

チョコラブ君の名前はリノ!

リノ!
急いで逝ってしまったね。
2週間の散歩、楽しかったかい?俺は息抜きにもなって楽しかったよ!

空の上で、いっぱい友達作って遊んでくれ!クールミントはいつまでも友達だよ!


リノは皆既月食の日に旅立ちました。

| | コメント (2)

2011年12月10日 (土)

散歩!

散歩!
散歩!
散歩!
2週間くらい前から、クールミント以外に、写真のチョコラブの仔とも毎日散歩に行っています。

6歳?7歳だったかな?(この仔は保護犬です)
ガキの頃からお世話になっている先輩んちのチョコラブ君です!

on、offがはっきりしていて、とても良い仔です。

クールミントと3犬での散歩もしましたが、その時はクールミントと遊びたくなってしまいテンション上がりすぎて大変な散歩になりました…。

1犬の時は引っ張る事も無く良い仔ですし、クールミントが居れば遊ぼうモードに!少しマウント癖が有るのかな?空流にマウントして年下の空流にガッツリ怒られてましたから…。


クールミントには悪いけど、この仔の散歩も先輩の力になればと思っています。自分の為にもなればと!

チョコラブ君との散歩!たかだか40分程の散歩だけど、楽しんでくれてれば嬉しいな。
自分も色々考える時間になっていて、これはこれで楽しいな。


写真は散歩中のチョコラブ君!

クールミントの写真の出番はナシ…。

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »