« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月27日 (日)

レッドウィング(5)

レッドウィング(5)
レッドウィング(5)
レッドウィング(5)
3年振りに自分が育てた?レッドウィングのブーツを紹介します。

紹介するレッドウィングは5足目ですね!どんだけ持ってるんだ!とは言わないでね。バカなんで…。


今回はレッドウィングブーツの中の王道!

アイリッシュセッター・875 です!

この875ブーツは丈が6inch。色はオロラセット!まさにアイリッシュセッター色?な赤茶です。

半円犬タグ付きで、刻印が見えづらくて記憶も曖昧ですが94年製造くらいだったと思います。

相当履いていたのでソールは1回純正品で換えてます。


私がまだまだ子供の頃、アメリカンカルチャー雑誌にこのブーツが掲載され、当時のアメカジファンの憧れになったようです。

私の高校時代はアメカジってより渋カジブームの走りの時期で、セッターブーツよりエンジニアブーツを好んで履いていました!

セッターブーツを履くようになったのは20歳過ぎたころからだったかな。


まさに王道!875!

アイリッシュセッターブーツを愛用しアイリッシュセターと暮らす!


俺の最高の贅沢です!

| | コメント (2)

2011年11月24日 (木)

鳥猟犬達!

鳥猟犬達!
鳥猟犬達!
鳥猟犬達!
7グループと呼ばれるポインティングガンドッグ達。

7グループの犬達は日本で暮らす犬種も少なく、日本では飼われている数も多くは有りません。


そんな中でも、いつも行くドッグランには多くはないけどセターやポインターが遊びにきます!

イングリッシュセターのタフィーもその1犬!
ドッグランに来始めの頃のタフィーは柵の外に居るであろう?鳥を探してばかりで周りの人や犬達は関係ナシでしたが、最近は犬達にも興味を持ち、飼い主以外の人にも寄ってくるようになってきました!

嬉しかったので写真を撮りました!

大きさはミントと同じくらいかな?

ミントのボールをタフィーがくわえて、追いかけあいを少ししました!

鳥猟犬は貴重な友達犬!仲良くしような!


写真の白い仔がタフィー!
後ろ姿の空流。このアングルが結構好きだな。

| | コメント (2)

2011年11月21日 (月)

ちっちゃ!

ちっちゃ!
ちっちゃ!
ちっちゃ!
久しぶりに、いつものドッグランで、レオンに会いました!

会わない間にレオンはお父さんになっていました!8子犬のお父さん犬に!レオン!カッコイイぞ!


それにしても空流とレオン、同じ犬種で同じ♂なのに大きさが全然違います。空流の方が1歳年上なのに空流はお子ちゃまみたいです。
約10kgの体格差はデカいですよね。

写真も若干クールが後ろにいるからか尚更ちっちゃく見えますねー!

コートも違うし、小さいし、やっぱり空流はフィールドの血が濃いんだな。

チビ空流!
俺は好きだぜ!

チビミント!
俺は好きだぜ!

うちはチビ兄妹じゃん!

| | コメント (0)

2011年11月19日 (土)

おっきくなってきた!?

おっきくなってきた!?
おっきくなってきた!?
2週間?3週間?ぶりに先輩んちの幸来(コウク)に会いました!

※先輩んちのパピー君。コークと紹介しましたが、ゴメンなさい。幸来と書いてコウク君でした!皆さん!コウク君でヨロシクです!


うちから徒歩で行ける小さなドッグラン。そこは夜9時半まで使用出来ます。暗いですが電灯が点いています。

パピーのコウクにはちょうど良い広さかな?
ミントはボールが有れば広さなんて関係ナシ。
空流は柵が有る場所が好きじゃありません。瞬時にその広さを確認し、つまんないモードに…。
自分用の好きなボールで少しテンションが上がるくらいです。
広く無いからクールミントは全開で走る事は出来ませんが、ミントがボールを取り帰ってきてポロっと落とすとコウクがそのボールを拾って逃げる!コウクがボールを持って走るのをミントがボール欲しさに追いかける!

ずっとそんな感じで遊んでいました!

空流と俺は?
のんびり見てたり、空流を煽って少しだけ運動しました!

コウク!
大きくなってきました!
現在5ヶ月半くらいかな?15kgくらいかな?

そう考えたら、そんなに大きくはならないかも知れないな。
まあ、空流よりは大きくなるだろうけど…。
空流はやっぱりチビクールじゃん!

コウクの成長が楽しみです。


写真は3犬が、あっちゃ向いているのと、真面目に座ってるクールミントコウク!

| | コメント (0)

2011年11月14日 (月)

自称IS最速も返上?

自称IS最速も返上?
自称IS最速も返上?
13日の日曜日、
NPAのルアーコーシング・ジャパンカップに参戦してきました!


空流とミントの2犬は体高53cm以上(サイトハウンド除く)クラスで出場しました!

が、残念な結果に。
予想外の惨敗でした。


空流は、この1年のシーズンの持ちタイムはクラス参加犬中の2番手。
ミントは5番手位のタイムでした。

が、この日本一決定戦の本番では、全くタイムが出ませんでした。

ミントは元々、ルアーに対する反応が良くないので参加出来れば結果はどうでもと思っていました。

空流には相当な期待を持って参戦しました!が…。

俺が悪かったのかな。自信過剰からの?練習不足。
出走前からずっと興奮しっぱなしでスタート前に疲れてしまう空流。それを知ってたのに、その興奮を抑えて上げられなかった俺。
ミントを迎え2犬になってから、空流の自転車散歩がほとんど無くなり運動量も減ったので筋肉も落ちたと思います。

原因はいくつもある。けど、予想外にタイムが遅くて、正直少し?ショックでした。


クールもミントも頑張ってくれたのは確かです!
2犬がダメなんじゃないんです。
俺がダメだった。


これじゃ、自称セター最速なんて、とても言えません。
空流も4歳半、若いセターも沢山居るしね!

来シーズンのルアーコーシング。
少し、どうするか考えようかな。

※お昼をご一緒して頂いたり、声掛けして頂いた皆様、ありがとうございました!
そして、不甲斐ない結果に自分の気持ちがダメで、みんなの表彰式を見ずに帰ってしまいゴメンなさい。

| | コメント (4)

2011年11月 5日 (土)

欲しい!

欲しい!
欲しい!
写真に載ってる実物のポスターが欲しい!


このポスターはアメリカのブーツメーカーのレッドウィング社の販売促進用のポスターです。

1965年のポスターで、主力商品のアイリッシュセッタースポーツブーツ、型番875の6インチのブーツの中に13犬のアイリッシュのパピーがすっぽり収まっているのが最高に好きです!


けど、このポスター、日本では、自分の知る限り1店のブーツショップしか所有しておらず、売りに出されているのは日本でもアメリカでも見た事が有りません。


ブーツ馬鹿のアイリッシュセター飼いには、たまらない逸品です!

| | コメント (3)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »