« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月29日 (土)

仲間犬!

仲間犬!
夜のドッグラン!

特別会員?は24時間使える貴重なドッグランです。

ハスキーのラッキー!と、イエローラブのダニエル!
そして飼い主のパパさんママさん!にはとてもお世話になっています!


土日等のドッグランは犬の数が多くて空流は遊び相手を探そうとはしません。
ミントはボールさえ有ればいつでもどこでもOK!

夜のドッグランは写真の4犬で貸切な時が多く、最近は暑く無いのが良いのか、みんなで走ったりガウガウ遊びをしています!


そういえば、こんだけしょっちゅう遊んでんのに4犬の写真て無いなーと思い、携帯のカメラだけど、1枚撮ってみました!

みんなイイ顔してるじゃん!

この4犬、上下関係が全く無いんだと思う。攻守を入れ替えながら、誰も腹を見せるような事はぜず。

きっと、本当の仲間なんだろう。
いつまでも元気で仲良くいようなー!

そして、こんな俺もこれからもヨロシク!

| | コメント (0)

2011年10月27日 (木)

犬服!と。

犬服!と。
犬服!と。
犬服!と。
空流は犬服が苦手です。ミントも苦手そう?ですが、着てしまえば問題ナシ。空流は犬服を着ると体が固まってしまい動きがとても鈍くなります。
特に雨用のレインコートは大の苦手です。固まって動かなくなるかロボット犬のようになっちゃいます。


空流を飼い始めた当時は犬に服を着せるなんて自分には有り得ないと思っていました!
が、雨濡れ防止、泥汚れ防止、知人宅にお邪魔した時等の毛抜け防止、オフ会等で同一犬種が沢山居る時の素早い判別用なんかに犬服を着せるようになりました!


ずーっと、慣れないままその時だけ着せていたので、少し慣れて欲しいと思い、最近は時々?ちょくちょく空流ミントに犬服を着せています。


どう?
カッコイイ?カワイイ?

この犬服は、日頃、お世話になっているイエローラブラドール飼いの犬仲間の先輩夫婦のママさんに作って頂きました!
??ちと強引に奪った?
いや、頂きました。
クールミント、胸部の生地が色違いのお揃いです!

腕脇周り等、オーダーメイドなので、無駄なズレとかが有りません!

イイでしょ!!

この犬服でクールミントも苦手克服?出来るように頑張ってもらいます!

でも、2犬のガウガウ遊びで服が破ける日がすぐに…。。

下の写真は犬服を頂いた先輩夫婦のパパさんがドッグランで撮ってくれた1枚!

左が友達犬とジャンプでボールの取り合いをするミント!とジャンプしないでボールは欲しそうな?空流。

さぁ、11月はルアーコーシングに2回参加予定です!1回はある団体のジャパンカップファイナルで選ばれた犬達だけでの大会です!
そろそろクールミントの全開走行の練習をしたいと思ってます!

酔っぱらい?
書いててよく分からなくなってきた…

ではまた。

| | コメント (1)

2011年10月24日 (月)

最高峰モータースポーツ

この1週間で、
インディーカーシリーズでウェルドン。モトGPではシモンチェリの2選手が本レース中のクラッシュで亡くなりました。
とても残念でなりません。


両選手はとても実力の有るドライバーでありライダーでした。


ウェルドンはインディー500を制し、シモンチェリは250の時にワールドチャンピオンになってモトGPでも期待されていたライダーです。


私はモータースポーツが大好きで、以前はドライバーやライダー、サポートメカニックとしてモータースポーツに参加していました。


4輪モータースポーツの場合、特にF1では近年(セナの死亡事故以降)、コクピットの安全性の飛躍的に向上していると言われています。


ただ、インディーカーシリーズのオーバルコースや2輪のレースは複数台でのレースアクシデントクラッシュが起きると、逃げ場が無いのが実状です。
しかも2輪はヘルメット、レーシングスーツ、脊髄パッドや関節パッド等は装備してはいますが、生身の人間が300km/h以上出るモーターサイクルに跨って戦うのです。

その危険と隣り合わせなモータースポーツを生業とし、モータースポーツファンを魅了してくれるドライバーやライダーにこれからも敬意を評したいと思います。

ウェルドン。
シモンチェリ。
俺の目と心の中にはテレビ中継の映像だけど、しっかり焼き付いている。

心よりご冥福をお祈り致します。

| | コメント (0)

2011年10月16日 (日)

映った!映らなかった…。

映った!映らなかった…。
映った!映らなかった…。
映った!映らなかった…。
土曜日の夜、天才!志村どうぶつ園 特別編 涙と奇跡のどうぶつ物語4が放送されました。

空流とミントが1本、空流がもう1本、チョイ役で出演する予定?でしたが…

1本はバッサリとカットされてしまい映りませんでした。
まあ、カットされた方のドラマにエキストラ犬は要らない内容でした。


震災の再現ドラマでは10秒弱?クールミント2犬がガレキの中を物色中な画が映りました!

まあ、こんなもんじゃん。

| | コメント (2)

2011年10月12日 (水)

出演は何秒かな?

出演は何秒かな?
出演は何秒かな?
出演は何秒かな?
随分前の話ですが、ある番組の再現ドラマのエキストラとして2回、撮影に生きました!

1回は空流とミントが出演。もう1回は空流だけの出演です!


その番組が!

天才!志村どうぶつ園 特別編 涙と奇跡のどうぶつ物語4

放送時間
10月15日(土)
19:00〜20:54


(世界が泣いた1枚の写真 そこから生まれた奇跡)
東日本大震災の大津波に巻き込まれた女性と愛犬…世界的に有名となった1枚の報道写真に隠された奇跡の実話とは?


(逸見政孝さんの妻春恵さんを支えた愛犬)
今は亡き人気司会者 逸見政孝さん。1匹の犬が悲しみに暮れる家族に奇跡を起こす!

震災の再現ドラマではガレキのなかに空流とミントが!

逸見さんの方は主役犬に吠える友達犬として空流が!


どちらも一瞬の出演だと思います!
5秒?映れば良い方だと…。

見て頂ける方!
よーく見ないと見逃すかもしれませんよ!ガレキの方は本当に一瞬だと思います。


写真は一応、撮影風景。


1番組で2回、同じ犬(空流)がエキストラ犬として登場…。
なんかヘンな感じだけど、エキストラ犬を注目して見てる人なんて普通いないよな…


よろしければ、ご覧ください!
今週、土曜日です!

| | コメント (4)

2011年10月 8日 (土)

千曲川!

千曲川!
千曲川!
千曲川!
10日程前ですが、私用が有り2泊3日で長野に行ってきました。
泊まりはいつもの空き家になってる祖父母の家。

時間が有れば、クールミントと遊びます!
ここに来れば、お決まりの千曲川!
柵の無い放牧はやっぱり犬達も自分も快感です!

今シーズンは雪の頃にも行けるかな?

| | コメント (0)

2011年10月 3日 (月)

再会!

再会!
再会!
再会!
ミントの誕生日の翌日に、私がいつも行くドッグランで待ち合わせの約束をし、ミントの弟犬に再会する事が出来ました!
名前はboy!ぼー君です。
お互い近くに住んでいるのですが、なかなか会えず、1年振りの再会になりました!
伏せの写真は左がぼー君、右がミント。

随分大きさが違うんですが、ぼー君が弟犬でミントがお姉ちゃんなんです。

ぼー君、30kgオーバーでミントは23kg弱。
大きさは違うけど、さすが姉弟犬!動きや仕草が本当にそっくりです。
姉弟犬同士でのガウガウ遊びはほとんど無かったけど、楽しい時間になりました!
ぼー君!
来てくれてありがとう!これからもお互いに元気いっぱいに過ごそうな!


横顔の写真!
似てるでしょ!
クイズ!どっちがミント?

一緒に遊んで頂いた皆さん、ありがとうございました!

| | コメント (2)

2011年10月 2日 (日)

2歳になりました!

2歳になりました!
2歳になりました!
2歳になりました!
昨日10/01!
ミントが2歳になりました!

この1年は、俺が寝ている時に寝ぼけてミントの目を蹴っ飛ばしてしまい?ミントの目が数日腫れた程度で、たいした怪我も無く過ごせました!
皮膚が弱く?皮脂の関係で毛が多く抜け過ぎる事は有りますが、元気いっぱいなミントです。

空流に対しては最初から強引なところが有りましたが、最近は友達犬とも徐々に遊べる様になり、仲良し犬には大胆に強引に遊ぶ事が出来てきました!が、大胆に遊びながらのジャンプとガウガウなので相手の友達犬が怪我をしないか少し心配です…。


たまたま用事があり、誕生日の当日は長野に居て少し遊び、夜は地元に戻り、いつものドッグランに行きました!

空流もミントも俺からの物や豪華な食事のプレゼントは、いつも無いけど、俺と沢山遊んで、仲間や先輩達に可愛がってもらえるだけで幸せな2犬なはず?

だよな!
それでいいじゃん!
なっ、ミント!

空流と仲良く健康で元気いっぱいに過ごそうな!

写真は長野。

| | コメント (3)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »