« 久しぶりにヤラレタ! | トップページ | 湖! »

2011年8月 8日 (月)

付き添い!?

付き添い!?
付き添い!?
先日、近所の先輩の付き添い?をしてきました!

この先輩は近所で工場を営んでいて、今は無き飲み屋で毎日の様に酌み交わしていた先輩です。
10年位のお付き合いで1人身に成った自分とも家族ぐるみで仲良くしてくれる優しい先輩です。


先輩一家、近々、犬を迎えようと思っているという事でショップに見に行く事になりました!

なんと嬉しい事か!
先輩の息子2人が、空流がイイ!空流が欲しい?空流と同じのがイイ!
と言ってくれているようで。


アイリッシュ!
見てきました!

自分もショップから空流を迎えているのでショップ批判は今日はしませんが、自分も経験者だから?、やっぱり気になる部分は有りました。

生後45日〜50日位のパピーで体重が2.5kg位かな。当然ガラスケースの中にいて運動は0。先輩家族の要求で広げた新聞3枚分の白い紙の上で遊ばせるけど、滑る紙の上じゃ上手く歩けないよね。

当然?、ショップの子だから小さい感じがしたけど健康そうな感じはしました!

先輩家族にも色々告げました。
空流はアイリッシュセターの中では相当小さい事。♀の子でも空流より大きくなる事を覚悟して欲しい事。躾によって性格も変わる事。
先輩の息子にも空流と同じ犬種でも空流と同じには成らないこと。

ショップには失礼だけど、自分が主治獣医師に言われた、ショップだと栄養失調気味の子が多いし感染症の危険も有る。ショップから1つの命を助けたという気持ちで新しい家族を迎えて欲しいと伝えました。

即日即決はしませんでしたが、かなり前向きに検討してくれているようで嬉しく思っています!


もしかしたら、そのうち先輩とパピーが皆さんとお会いする時がくるかもです!

その時は是非、先輩を、じゃ無くパピーをワシャワシャしてあげて頂けると嬉しいです!


あー!どこに居ようがやっぱりパピーはカワイイじゃん!


写真は先日見てきてアイリッシュのパピー!
下の写真はパピー時の空流!

|

« 久しぶりにヤラレタ! | トップページ | 湖! »

コメント

ペットショップから迎えると言う事は色々あるんですね。大型犬が小さいサークルなどに入れられて歩けなくなった と言う事を聞いた事があります。
でもクールは元気ですよね。それに極端に小さくはないですよ。

でも、アイリッシュを飼ってくれたら嬉しいけど。やっぱり....

投稿: akamarumama | 2011年8月 8日 (月) 14時03分

akamarumamaさん!


空流も大変だったんですよー!うちに来てからの数ヶ月は毎日ブドウ糖をスポイトで飲ませて育てましたから。虫や目の手術や…。

アイリッシュセターの本物の実猟犬を見た事が有る人にとっては空流は極端に小さい訳ではないですが、実猟犬のアイリッシュを知らない方々がとても多いのも現実で保護活動や実猟に触れたことがないと巡り会うチャンスもとても少ないです。
ショータイプのセターと比べたら空流はかなり小さいですよー!
まあ、チビセターだからこその運動能力が自慢なので私は大好きですけどねー!

投稿: びー | 2011年8月 8日 (月) 18時51分

連続で失礼します!!

今、犬飼いさん家の犬を録画で見ています。
老人ホーム近くのDogRun B-Wood ですね?

DogRunにサモエドのサモンが入る前からクールもミントもびーpapaも映ってましたね。びーpapaは黄色いダウンを着ていましたね。
ミントのジャンプ凄かった!! それに小日向さんの前をクールとミントが通って行ったのもばっちり映ってました。
なんか嬉しくって、書き込みしてしましました。

投稿: akamarumama | 2011年8月 8日 (月) 22時31分

akamarumamaさん!


おっ、ちょっと懐かしい!見ましたねー!太った男とクールミントを!

一応、「ミントおいで」なんてセリフもあったりして!
クールミントのデビュー作であります!

投稿: びー | 2011年8月 9日 (火) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりにヤラレタ! | トップページ | 湖! »