« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

系統図!

系統図!
系統図!
子供の頃から、動物病院での待ち時間。
必ず目にする?この系統図!

先日、古くなったやつを貰いましたー!

いつもマジマジ見るけど結局はセター・ポインターの所を眺めてしまうアホな俺です…。

| | コメント (0)

2011年8月28日 (日)

緊急!!(追記あり)

緊急!!
緊急!!

http://www.pref.chiba.lg.jp/aigo/pet/inu-neko/shuuyou/shuu-inu.html

千葉県の収容犬情報にアイリッシュの男の子が収容されています。

収容期限が8月29日になっています。

時間がありません。

一時預かりさんを探しています。


クールに似ている。なんとかしてあげたい。

皆様、ご協力お願い致します。

(追記)
8/29 午前中にセターズクラブドッグレスキューがセンターに確認連絡を取ったところ、飼い主が探していて迎えに来たとの報告が有りました!


皆様のご協力、ご心配頂きありがとうございました!

一番良い結果になりました。犬と飼い主の愛情がちゃんと繋がっていました!

けど、迷子にさせないのも飼い主の努めですね。
特にセターはレンジ(行動範囲)が広いので気をつけましょうね!

いやー!良かった!

| | コメント (2)

2011年8月26日 (金)

残暑にむけて?!

残暑にむけて?!
残暑にむけて?!
残暑にむけて?!
残暑にむけて?
ようやくエアコンが新しくなりましたー!

やっと快適な生活が送れるかな?
10数年振りに新しいエアコン!古い昔のエアコンは表面がスリットで凸凹だったけど、今のエアコンは表蓋が平面なんですねー!

広い平面が有るとステッカーを貼りたくなるガキの様な俺。

新品エアコンも、来た日早々こんな感じになりました!

クールミントも自分も今夜からは、あぢーって言わないで寝れそうです!

頑張れnewエアコン!壊れずに長い付き合いしようぜ!

| | コメント (2)

2011年8月22日 (月)

ドッグラン!

ドッグラン!
ドッグラン!
ドッグラン!
毎日のように利用しているドッグラン!当然、歩き散歩も重要だけど、ノーリードの時間を少しでも作ってあげたいと思っています!

いつものドッグランで遊ぶのは日常的になり過ぎてか?写真を撮る事がほとんど無いんですが、今回はたまたま?デジカメを持っていたので数枚撮りました!

空流は指示通りに飛んでくれますが、上手く写真が撮れません…。クールミントのガウガウ遊びは混んでる時は出来ません。

野山が恋しい今日このごろです。

| | コメント (0)

2011年8月19日 (金)

newface!

newface!
newface!
newface!
先日、アイリッシュのパピーの事を書きました。

近所の先輩家族、色々考え、悩んだみたいです。

この前に見に行った子ではないですが、縁が有ったのでしょう!
アイリッシュセターのパピーが先輩んちの家族に加わりましたー!
先輩家族は奥様と2人の息子君!セターのパピーは3男坊になりましたー!

名前は!
コーク!(幸来!)
人にも犬にも幸せをもたらしてくれる様にと与えられた名前だそうです!(ビンテージコカ・コーラが好きだからじゃ…!)

当然?!
見に行って来ましたー!
元気いっぱい!脚も太い!
超カワイイです!

今から外デビューが楽しみで仕方ない俺です。
先輩の奥様はコークのションやウンに振り回され、かなり?お疲れの様ですが…。ソワソワのタイミングがまだ分からずシートに連れて行くのが間に合わないみたい!最初は仕方ないですよねー!

私の日記でたまに成長記を書きますが、先輩!犬ブログでも始めてくれないかな?

コーク(幸来)!
カッコイイ名前でしょ!
アイリッシュセターのコーク!
横浜にもコーク!居ますよー!

そのうち皆様に会える機会がきっと有ると思います!
その時は横浜のコークも是非ともワシャワシャして頂きたく思います!

クールミントと抱っこでご挨拶だけしましたが、匂いを嗅ぐだけでした!
今度は先輩んちに突撃だー!

| | コメント (2)

2011年8月15日 (月)

湖!

湖!
湖!
湖!
慌ただしい1週間でした。
色々有りましたが無事に。

慌ただしい日々が終わった日に偶然にも2日前に誘って頂いていたキャンプに行ってきました!

富士五湖の西湖へ!
メンバーは某ドイツスポーツカーディーラーに勤めていた時の先輩家族と同期入社の友人家族!2人とも娘さんが2人居て、女性3人とゴールデンレトリーバーに囲まれていて。
幸せパワーを頂いてきました!

もちろん空流とミントも一緒に。

今回は?ロングリードを付けながら泳ぎました!
空流は自分からはやっぱり入らないかな…。昔はボールを投げれば自分から泳いで取りに行ったのにな。。。


そして、湖なのに?!
遊び道具になるかなと思い、ロングボードを持って行きました!

20年らいの先輩、友人と楽しい宴も出来ました!

飼い主満足!
クールミントは?
爆睡だから、満足でしょ?

1人キャンプも好きだけど、ワイワイキャンプもやっぱり楽しい!

| | コメント (0)

2011年8月 8日 (月)

付き添い!?

付き添い!?
付き添い!?
先日、近所の先輩の付き添い?をしてきました!

この先輩は近所で工場を営んでいて、今は無き飲み屋で毎日の様に酌み交わしていた先輩です。
10年位のお付き合いで1人身に成った自分とも家族ぐるみで仲良くしてくれる優しい先輩です。


先輩一家、近々、犬を迎えようと思っているという事でショップに見に行く事になりました!

なんと嬉しい事か!
先輩の息子2人が、空流がイイ!空流が欲しい?空流と同じのがイイ!
と言ってくれているようで。


アイリッシュ!
見てきました!

自分もショップから空流を迎えているのでショップ批判は今日はしませんが、自分も経験者だから?、やっぱり気になる部分は有りました。

生後45日〜50日位のパピーで体重が2.5kg位かな。当然ガラスケースの中にいて運動は0。先輩家族の要求で広げた新聞3枚分の白い紙の上で遊ばせるけど、滑る紙の上じゃ上手く歩けないよね。

当然?、ショップの子だから小さい感じがしたけど健康そうな感じはしました!

先輩家族にも色々告げました。
空流はアイリッシュセターの中では相当小さい事。♀の子でも空流より大きくなる事を覚悟して欲しい事。躾によって性格も変わる事。
先輩の息子にも空流と同じ犬種でも空流と同じには成らないこと。

ショップには失礼だけど、自分が主治獣医師に言われた、ショップだと栄養失調気味の子が多いし感染症の危険も有る。ショップから1つの命を助けたという気持ちで新しい家族を迎えて欲しいと伝えました。

即日即決はしませんでしたが、かなり前向きに検討してくれているようで嬉しく思っています!


もしかしたら、そのうち先輩とパピーが皆さんとお会いする時がくるかもです!

その時は是非、先輩を、じゃ無くパピーをワシャワシャしてあげて頂けると嬉しいです!


あー!どこに居ようがやっぱりパピーはカワイイじゃん!


写真は先日見てきてアイリッシュのパピー!
下の写真はパピー時の空流!

| | コメント (4)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »