« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

同じ物を2つ買う

同じ物を2つ買う
同じ物を2つ買う
同じ物を2つ買う
同じ物を2つ買う事が、たまに?時々?結構?有ります…。

写真は?
買って数日で壊されたウエストバッグ、そして新たに買った新品ウエストバッグ…。

おやつの匂いが少しでも有り、見える場所に有り俺が居なくなるとこんな感じに…。
俺が悪いんだろうけど、結構ショックです。

犯犬はどっちだ?
両犬、半目で寝てますが…。

いくら壊しても、おやつは硬い硬い缶カラの中。食べられないようになっているんだよ!

俺もお前達も、もうチョット賢くなろうぜ!

| | コメント (0)

2011年6月22日 (水)

もう暑い?

もう暑い?
もう暑い?
まだ6月だけど、梅雨だけど…。
昼間が晴れて、風が無く、湿度が高く。

暑いんです。

今、工場内コンテナのエアコンが故障中。ヤバいです。

最近の日中のクールミントは、工場のコンクリートの床でマッタリとしています。
気になる人や犬が通ると番犬吠えしてしまいます…。

節電とは言え、エアコンが無い生活は辛すぎる。
なんとかしないとな 。
けども、実家で飼っていた犬達は外飼いだったな。夏も木陰で暮らし、冬も小屋に毛布だけで暮らしてたな。

きっと慣れなんだろう。犬も人間も。

| | コメント (2)

2011年6月15日 (水)

注射、そして採血!

注射、そして採血!
注射、そして採血!
注射、そして採血!
先日、クールミント2犬のワクチン接種と採血検査をしました!

ミントは前回のワクチン接種から1年4ヶ月ほど経ってしまいましたが、クールと同じタイミングにしたかったので獣医さんと相談しクールの時期に合わせる事になりました!


まずはクールから診察台に乗り(クールは自分から飛乗ります)、体重チェック、聴診器による心音等のチェック(クールは極極微弱な心臓雑音が有りますが問題なしでした)、耳や目、関節、外観等の目視チェックと触診チェック、そして採血してもらいフィラリアのチェックと多項目血液検査をして頂きました!


ミントも全く同じ検査をしました!
が、クールは病院と獣医さん大好きですがミントは痛がりはしませんが病院があまり得意では無く緊張しっぱなし…。

終わって、おやつを貰う時だけ満面の笑みでした。


採血検査の結果も届き、クールミント両犬共、ほぼ正常値。フィラリアチェックも陰性でOK!

ワクチンも毎回同じく、9種混合を接種しました!

痛い出費でしたが、これとフィラリアの薬だけで1年無事に過ごせれば嬉しいし、俺孝行な奴らとクールミントに感謝するでしょう!

写真は、ワクチン接種済み票と血液検査結果票です。

| | コメント (0)

2011年6月12日 (日)

昼と夜!

昼と夜!
昼と夜!
先週、久しぶりに代々木公園に行きました!

日曜日の午前中はアイリッシュが沢山?遊んでいます。

先日、諦めて行かなかったセターイベントの様子でも伺えるかもしれないと思い代々木公園に行きました。
イベントに参加した方も居たのでお話しを聞きました。

なかなか楽しかったようで、尚更後悔…。次回は必ずと…。

写真は昼と夜!
昼間、クールミントは疲れるとドッグランの中でも寝てしまいます。今回の昼の写真はヤラセですが。

夜の写真はミントです!
まあカッコ悪い寝姿ですが、この間抜けなリラックス感が可愛いんです!

| | コメント (0)

2011年6月 1日 (水)

4歳!

4歳!
4歳!
4歳!
本日6/1に空流、4歳になりました!

空流!誕生日おめでとう!

4年間、色々あったな!
怪我もいっぱいしたな。俺にいっぱい怒られたのに俺をいっぱい助けてくれた!

予想外に妹が出来て、戸惑い、俺を独り占め出来なくなったな。
それでも本当に優しい男!空流!

ありがとう!

まだまだ4歳!
これからも一緒に頑張ろうぜ!

特別な事は何も無いけど、いつものナイトランで今日も遊びました!

| | コメント (8)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »