« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月 9日 (土)

注射!

注射!
注射!
8日(金)、狂犬病予防接種をしてきました。

毎年、自治体による公共の場(公園等)で接種しています。

病院で接種される方も多いと思いますが、私は時間が取れるのと、近所の方々との交流の場だと思って公園で予防接種をしています。

空流だけでも大型犬。大型犬が少なくなっている今では1犬だけでも目立ちます。
今年はミントも迎え、大型犬2犬です。

近所でも1年間、散歩中に会わない方も沢山居ます。ミントが来て約1年経ちましたが、うちが2犬になった事を知らない方も居ました。

空に旅立った犬、新しく迎えられた里子犬、これからが楽しみなパピー犬。近所でも沢山の話が出来ました!
この年1回の公園予防接種が良いコミュニケーションの場だと思っています。


新しい狂犬病予防接種済標(狂犬病鑑札)が、格好悪くなりました…。
骨型…。
かわいいと喜ぶ人も居るでしょうが、万人向けにして欲しいです。
そして、古い接種済標は番号が刻印だったのに今年の新しいのはプリントだ。スレて番号が消えないか心配です。


いつも桜の満開時期にクールミントは予防接種です。また1年、2犬元気に暮らしてくれ!

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »