« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月24日 (月)

今年初のルアーコーシング!

今年初のルアーコーシング!
今年初のルアーコーシング!
今年初のルアーコーシング!
今年初のルアーコーシング!
23日の日曜日!千葉幕張海浜公園でのルアーコーシング会に参加してきました!

今回は75m走で中途半端?っていうか過去3回は100m走だったのでタイムの比較が出来ず少し残念…。
有る程度?距離ぐらい統一して欲しいです…。

そして今回の主催団体さんはルールがキッチリ決まってます。それは良しとしよう。
エキスパートクラスは、呼び込み禁止、ルアーでアオルの禁止、コース上を飼い主が歩いてゴールで待つの禁止(1人で参加の場合、自分でスタートで犬を離しスタート地点でゴールを見届けるか、スタートをスタッフにお願いして、自分の犬に気付かれ無いようにゴール脇の目立たない場所でゴールする犬を待つ)。そしてスタート時の声掛け禁止、押し出しスタート、叩き出しスタート禁止です。


空流は、いつでも気合いは満タンなのでエキスパートクラス、ミントはルール無しのビギナークラスで参加しました!

各2走ずつ走りました!
75mを、空流は6.607と6.596で、
ミントは7.164と7.122で走りました!

空流はエキスパートクラス一般犬種体高53cm以上クラスで、多分?2位になっていると思います。

ミントに順位は有りません。

一般犬種はイタグレ、ウィペット、大型サイトハウンド(サルーキ、ボルゾイ、グレーハウンド等)を除く純血種、雑種です。

空流の写真は…。
ミントの写真は?イイんじゃない!

少し、。少しだけミント!ルアーを追うようになりました!ボールを追うスピードよりは全然遅いですが…。


クールミント2犬!次?も頑張ります!

| | コメント (0)

2011年1月13日 (木)

ドッグスポーツ?!

ドッグスポーツ?!
最近?3、4ヶ月前から、ルアーコーシング会に3回参加しました!

クールとミントの運動能力は、同犬種の中では、かなり上にいると思います。ミントは雑種ですが…。


以前はドッグスポーツには全然関心が無かったけど、
今は興味有り!です。

ドッグスポーツって種目がとても多く有りますね!

ルアー(擬似獲)を追いかけタイムを競うルアーコーシングは経験しましたが、アジリティー競技やフリスビー、投げたボール等を持って来いするピッチ&ゴー。本格的な猟犬訓練のフィールドレトリーブトライアル等々。

海外ヨーロッパでは、セターやポインター1犬とレトリバー1犬をペアにして、ポイント&レトリーブ競技も有るみたいです。


今年はルアーコーシングに数回参加しようと思っています。

違う競技にも、機会が有れば参加してみたいと思います。


どなたか、一緒に参加したり、情報が有れば教えて頂けると嬉しいです!


まずは、来週の日曜日?ルアーコーシングに参加してきますよ!

| | コメント (0)

2011年1月 7日 (金)

ドラマ撮影エキストラ!

ドラマ撮影エキストラ!
6日。
いつも行くドッグランでドラマ撮影が有り、エキストラとして空流とミントを連れて参加してきました!

ドラマは「犬飼さんちの犬」という本を題材にしています。タイトルも同じです。
テレビ神奈川系列で放送され、テレビ神奈川では1月14日夜9時からです。
何話?何週放送するかは分かりませんが、主人公が1人で初めてドッグランに来るシーンでクールミントと俺が見えるはず!です!
一応?役?も貰ったし!

走って飛んでのミント!クールは?あまり言うこと聞かず…。アイリッシュセターだったら、それはクールです!

是非、お住まいのローカル局か、ネットで放送日時をチェックしてみてくださいね!

映画にもなる予定みたいで、今回と同じドッグランを使用する場合は、また行こうと思ってます。

けど、朝から夕方までの撮影…。待ち時間長いし寒かった…。

写真は終了後に撮った集合写真です。
携帯からなので写真加工がヘンですがご勘弁を!

| | コメント (2)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »