« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

ふらーっと!

ふらーっと!
10.02から、1人2犬の旅に出ようと思います。

まずは目的の有る那須へ!いつまで居るかは未定。
その後は空き家になっている長野県の祖父母の家へ行く予定です。

その後は?
財布と相談しながら決めようかな…。

一応、車中泊とテント泊の準備も、っていうか、いつも車の上のboxに入ってるじゃん。

無計画な俺。どんな旅になるのかな?

長野でのんびり呑んだくれかも…。

今の俺に何かのビジョンを与えてくれると信じて!!


クールミントと一緒に行ってきます!

| | コメント (0)

2010年9月28日 (火)

雨!ストレス!でも!

雨!ストレス!でも!
雨!明日っていうか今日もあめかな?

雨の日は、歩き散歩しか出来ません。
空流は雨が嫌いです。パピーの頃から雨の歩き散歩中は前脚で顔を拭きながら?歩きます。
ミントは雨でもなんでもお構いなし。掃除機は大大大嫌いだけど…。

朝晩で約1時間半位かな?散歩しました。

でも、足りないよな〜。

工場と室内でガウガウやってますよ。激しいのはランで遊んでいるのと一緒。こっちがヒヤヒヤします。

雨の日は自分もクールミントもストレスが…。

クールミント!晩飯食ったらおやすみです。

こんな姿を見ると自分のストレスはスーッと無くなっていきます。

次の晴れ日は全開で!晴れたらクールミント注意報ですよ!

| | コメント (2)

2010年9月22日 (水)

再会!

再会!
前々から予定していたんだけど、なかなか都合や天気が合わずでしたが、

ミントの弟犬と母親犬と、その家の先住犬に会う事が出来ました!

私のホームグランドのドッグランに遊びに来てくれました!

夜だから?俺だから?
写真はこれ1枚…。しかも下手くそじゃん…。

母親犬はゴールデンのメイ!とても優しい、目で話す可愛いメイでした!

大きいから兄犬かと思ったら弟犬だったボーイ!30kgとミントよりはとても大きいけど動きも何もがミントに似てる!やっぱり姉弟犬だね!ボーイ!可愛かったよ!

先住犬のシンディー!バーニーズの女の子!シンディーも優しく皆を見ている。女の子だけどちゃんとリーダー犬っぽい。


空流とミントの友達犬も皆に会いに来てくれました!嬉しかったです!

また会えるね!

写真はシンディー、空流、寝ているのがミント、奥が弟犬のボーイ!

ゴメン!母親犬メイ!写って無かったよ!


兄弟犬に会えるって良いですね!

空流の兄弟犬はどこに居るんだろう?
会ってみたいな。

| | コメント (0)

2010年9月21日 (火)

ホッとした!

ホッとした!
ホッとした!
20日。
空流ミントで遊んでました。
ミントはボールに執着し過ぎるので、ボールを木の枝の届かない所に隠しておきました。

が…。

ミントは隠し場所に気付きボール欲しさに木の枝にジャンプジャンプ!
しばらく無視してやらせていました。

数分後?結構やってましたが諦めたのか戻ってきました。

ミントを見ると!!!!
左目がおかしい!
まともに開けられない!涙目!

まぶたを開いてみると黒目が無い!
反射的に目玉を隠している感じで…。


即、獣医さんに電話して病院に直行しました!

現状での目視検査、目玉の膜?を染めての目視検査(目がグリーンに!)目と、まぶた裏の洗浄をしてもらいました。

幸い、目玉等に傷は無さそうで、目薬等を処方してもらいました。
3時間おきに目薬を差して、ついさっきから目を普通に開けられるようになりました!!


びっくりしたけど、大した事無かったみたいで良かった!

写真は今撮った物です!

空流は?
今日も元気です!

| | コメント (2)

2010年9月20日 (月)

シャンプーあとは!

シャンプーあとは!
シャンプーあとは!
シャンプーあとは!
クールミントのシャンプーはだいたい週1でやっています。

過酷かもしれませんが冬以外は屋外での水シャンプーです。

シャンプーあとはこんな感じで。自然乾燥です。

空流だけの頃はシャンプーしたらチャリ散歩で即乾でしたー!

今年はいつまで水シャンプーかな?

| | コメント (2)

2010年9月 2日 (木)

久しぶりに!

久しぶりに!
久しぶりに!
久しぶりに!
久しぶりに?

近所のレストランバーに!
空流がパピーの頃は毎日散歩の途中にここでビールを1杯!が日課になっていました。

ミントが来てからなかなか行けず…ですが。
クールミントお揃いでは2回目です。

外?で飲む美味しいビールと特製パスタ!
そしてワンズにはフランスパンを!

これが我が家の贅沢です!

空流はこの店は慣れているのでくつろぎモード。
ミントは?
退屈そうです…。

まあ、たまには俺に付き合えや!

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »