« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月23日 (月)

クールミント!

クールミント!
ガムと言えばロッテな世代です!

ガキの時はグリーンガム派だったな。味と言うよりカッコ?グリーンガムが男っぽく感じた。

今は?
何年?何十年?
あれ?初めてか?
クールミントガムを買いましたよ!

少し甘いな…。

けどまあ、次からもこれかな!

イメージ!大事です!ええカッコしい俺です…

| | コメント (0)

2010年8月21日 (土)

目がいく!

目がいく!
目がいく!
以前にも同じようなネタを書いたけど…。


やっぱりアイリッシュに目がいく!

ペットショップやホームセンターでフードや雑貨のパッケージやポスターにアイリッシュが載ってるとついカメラを。

買わないでパシャっと…。
ヘンな奴だと思われても気にせずに!

アイリッシュの露出率、少し増えたかな?

大好きだけど、人気犬種になって欲しく無いので、露出は控えめで良いと思う俺です。

(あまりの人気犬種になると乱暴な繁殖や悲運な犬達が増える率が上がる場合が有るので、。。本当にアイリッシュを理解し犬と楽しく暮らしてくれる人だけが飼って欲しく思います。これはどんな犬種も一緒ですね!)

| | コメント (0)

2010年8月17日 (火)

おでかけ!

おでかけ!
おでかけ!
おでかけ!
先週土曜日に山中湖にあるドッグリゾートに行ってきました!

泳ぎの得意不得意やノーリードが危険な犬も(空流ですが…)いるので、湖畔ではなくリゾート施設で思いっきり遊びました!

ここには室内ドームの中に巨大プールが有ります!20m位ある犬用とは思えないプールでした!

1日中、泳ぎっぱなしで2犬はヘロヘロ、特にミントは疲れてヘロヘロでした!空流は元々そんなに泳ぐのが好きではないのでプールの周りを大爆走!そして脱走!
また皆さんにご迷惑をおかけしました。


帰りは皆さんバラバラで、自分は下道の峠道で帰ったけど高速の方が早かったみたいです…。残念。

空流、ミント!
またどっか行こうな!

| | コメント (2)

2010年8月16日 (月)

自分を!

自分を!
先日、自分を上げるために久しぶりに、2年ぶりに1人の友人に会いました。


その友人、スピリチュアルな人なんです。
自分の事は記事にはしません。自分とお会いした方にはお話します。


で、

空流とミントも連れて行きました!
コーヒーショップのテラス席で待ち合わせ。空流は何度も会った事が有るので覚えていたようです。

ミントは初対面。
自分がミントを紹介する前に、友人がミントを撫でようとしたその時、ミントに触れる前に手が止まり「肌が!」
って言ったんです。

久しぶりに会った最初の一言が、この子の肌が、です。
この友人にはいつも驚かされます。

自分の事も色々聞いたり気を廻す?事や浄化して貰いましたが、
空流とミントの事も聞きました!

空流はまず、「良かったね!体が丈夫になったね!」
と言ってくれました。パピーの頃から知っているので虚弱な空流を見ているので安心したみたいです。

ミントが来た事については、最初は「なんだコイツは?いつまで居るんだ?」と思っていたようです。いまは、ずっと一緒に居る妹だと思っているが、、、「可愛いけど、どうでも良い」と思っているようです。ミントの空流に対する遊びの体当たりやガウガウは相当強く当たりますがこれも「まだパピーだから面倒くさいけど怒らない」「可愛い妹だけどウザい時も有る」

そんな感じらしいです。一応認めているみたいです。

空流は俺に何を求めてるかは?
「もう少し自由に好きなだけ広い囲まれてない所を走りに行きたい!」
それだけ、だそうです。
毎日のようにランに行きノーリードの時間を作ってても、ランでは狭いみたいです…。
解消するには俺が田舎暮らししか…。


ミントの事は友人が「不幸を味わったな犬から生まれて来たんだね。母犬から色んな気を貰って生まれてる。だから、ミントは良い性格しているね。1人で遊ぶ事も出来るしどんな犬や人でも受け入れる事が出来る。」って言ってくれました。

ミントは空流の事を今では兄貴、父親、母親の全部を空流に求めているようです。体当たりが強いのも甘えてるからみたいです。
自分から見ても空流以外の犬への体当たりは空流より全然弱く当たります。

ミントが俺に求める事は?「ありがとう!」だそうです。


俺にとって2犬になった事は?
可もなく不可も無くだそうで…。

空流とミントは?空流は今はプラマイ0、ミントは全てがプラスだそうで…。

こんな感じの犬へのスピリチュアルチェックでした!

ちなみに、俺に犬を飼いなさいと言ってくれたのもこの友人です。
空流に会えたのもこの友人のおかげ!

元気とパワー貰った!

| | コメント (0)

2010年8月 6日 (金)

鳥猟犬はカッコイイ!

鳥猟犬はカッコイイ!
鳥猟犬はカッコイイ!
鳥猟犬が大好きです!
写真は先日行った朝霧で。
鳥猟犬が3犬で遊ぶと迫力有りますよ。
白茶のポインターは一緒に行った先輩犬!

アイリッシュ3犬よりこの3犬だと更に迫力が!!

カッコイイ写真だー!

少し?偏見が有りますがご勘弁を。

ミント!この前イッチョ前にポイントしてた!そしてレトリーブは得意。良いとこ取りの雑種じゃん!
空流はコートは短く?身体も小さいけど、その分運動神経を貰ったみたいだね!

2犬とも俺の相棒!

セター、ポインターはカッコイイ!

| | コメント (4)

2010年8月 5日 (木)

ゴメン!ミント!

ゴメン!ミント!
ミント!主治医の先生に見てもらいました。

毛が気になる程抜けていたので…。

病気では無さそうですが、毛根や皮膚に脂が溜まっているのが原因かもしれないみたいです。

まずフードを変えてみる事とシャンプーを変えてみる事、サプリメントを与えて様子を見ようという見解になりました。

今日、違うシャンプーでミントを洗おうと思います。
シャンプーで沢山、毛が抜けると思います。みすぼらしくなるかも知れないな。ミント!ゴメンな!

この1ヶ月、たまたま普段と違うフードを与えたのが…。

空流は元気ですよ!

空流!ミント!
色々あるけどゴメンな!
ミント!きっと大丈夫。良い毛が生えてくるよ!
そしたら俺に少しくれ?!

| | コメント (0)

2010年8月 4日 (水)

朝霧へgo!

朝霧へgo!
朝霧へgo!
朝霧へgo!
7月後半に、またまた犬仲間の先輩方と朝霧高原に遊びに行って来ました!

みんなで1泊!お酒も飲めるし楽しい宴!ワンズも喜び大満足な2日間になりました!

写真はまたもや頂きもの…。2犬になって本当に写真が撮れません。

*ミント、少し抜け毛が気になる…。先生に相談してみようかな。

| | コメント (0)

2010年8月 1日 (日)

また怪我しちゃった!

また怪我しちゃった!
また怪我しちゃった!
また怪我しちゃった!
ミント!
またまた怪我しちゃった!
ドッグランに入って間もなく…。
そういう時も有るさ…。
ゴメンな。ミント!
俺がちゃんとチェックしながら遊ばないといけなかったね。

傷口を1針抜い、注射をし薬を貰いました。
傷口をバリカンで…。カッコ悪。

ミント!今日で生後10ヶ月になりました!

ゴメン!空流。今日は空流の写真なしです。


私のホームグランドのドッグランでアイリッシュのケニーに会いました!遠い所から!久しぶりに会えて嬉しかったです!また遊ぼーね!

本日、多くの方々にご心配おかけしました。ありがとうございました!

| | コメント (2)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »