« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月29日 (火)

日本代表?

日本代表?
日本代表?
サッカー!
これからベスト8をかけて頑張ってくれるかな?

空流とミント!
日本代表っぽい?
色だけですが…。

人間(子供)用の波乗り用ラッシュガードです。

頑張れニッポン!
この時期だけの?にわかファンです…。


残念!
負けたー!
でも頑張ったな~!
流れから得点出来るようになると日本は強くなるだろうな~!

| | コメント (2)

2010年6月21日 (月)

朝霧集合!

朝霧集合!
久しぶりに朝霧集合!の招集がありました!
不安な天候でしたが行って来ました!
天候を気にしてか?ドッグランはガラガラでした。

アイリッシュも天候を気にしてか?10犬程でした。

ミントは赤茶毛では無いですが、みんなに可愛がって貰いました!ありがとうございました!

また、空流とミントの爆走を披露出来ました!
空流は今までの爆走を皆さん知っていたので、少し落ち着いたねと言って頂きました!

カメラを忘れたので携帯で撮ったこれだけ…。
携帯で動画も撮ったけど…。
携帯からのupなので載せられなかった…。

遊んでくれた皆様、ありがとうございました!
またお会い出来る日を楽しみにしています!

| | コメント (0)

2010年6月17日 (木)

怪我しちゃった!

怪我しちゃった!
いつも、ドッグランから帰ってから直ぐに空流とミントのブラシをしながらボディチェックをします。
空流が先で問題ナシ、ミントは?
あらら…。
ほっぺたがサックリパックリ!(長さ2cm位、結構深い)
血はほとんど出てないけど…。
少し?腫れてるかな。
消毒して、ゲンタシン軟膏を入れて処置しました。(入れるって言うのが合ってる感じ)

明日は病院休みだけど、直電して見てもらおうかな…。

縫うかもしれない…。

相変わらず?
空流もミントも怪我が多い犬生を過ごしていくのか…。

| | コメント (4)

2010年6月14日 (月)

ありゃー!

ありゃー!
ミントの前脚の爪きりをしたら血が…。他人にはマッチ棒で止血するらしいよなんて言ってるが、家にマッチ?無い!

みんな後ろ脚も爪きりしてる?のかな〜?

空流は今までは、自転車で長距離散歩で爪が削れてたので殆ど爪きりをしないでも良かったんです。それでも稀に切ってましたが。

ミントは未だ8ヶ月半だから自転車はまだ無理かな…。空流で失敗もしてるし…。

うーん、爪きりって難しいな!


写真は、ワセリン、脱脂綿、のびのび包帯、人間用靴下を切って履かせ、さらに犬用シューズを履いたミントです。

空流のパピー時代の数々の怪我のお陰で結構、犬用品!有ります。シューズも空流のですから!


ちなみに、空流は前脚だけ爪きりしました!
あっ、ミントも前脚だけか…。

| | コメント (2)

2010年6月11日 (金)

仲良し?だけど!

仲良し?だけど!
仲良し?だけど!
仲良し?だけど!
仲良し?
か、どうかは未だに…。
ランに行っても好んで一緒に遊んでいる感じでは無さそうな…。
俺がミントを煽ればミントが空流に飛びながら体当たり…。そこからプロレスを少しして、あとは空流が逃げる、悔しい吠えをしながらミントが追う。
俺が、けしかけないとなかなか遊ばないね。ミント、ボール依存型だし…。

でも!(稀にですが)夜に2犬で寄り添って寝てると…。
うーん、カワイイじゃん!

ただ!そこは俺のベッド。俺の寝るスペースが…無い。

| | コメント (2)

2010年6月 9日 (水)

まだまだパピーじゃん!

まだまだパピーじゃん!
まだまだパピーじゃん!
月曜日に抜糸も完了し、ますますパワーupのミントです!
普段はボケーッとしている性格ですが、スイッチオンだと走るは転ぶは大変です。たまに?友達犬を狙ってますし…。
仲良し犬には容赦なくぶつかります。。

疲れたら、どこでも、いつでも寝ます!

まだまだパピーじゃん!
そんなとこもカワイイ。

今日も空流の出番ないじゃん?
写真だけでも載せとくか!

| | コメント (0)

2010年6月 6日 (日)

またヤラレタ!

またヤラレタ!
まただ…。
今度はペットボトルの紅茶…。
未開栓の500ml。
はい!全部飲みました!
車には殆どこぼれてませんでした…。

多分?間違い無く?犯犬はミントです。
空流は3年間、1度も無いし、助手席に居たのはミントだし!
怒りました!

理解してくれたかな???

| | コメント (2)

2010年6月 2日 (水)

3歳に!

3歳に!
3歳に!
6/01!
空流!3歳になりました!
パピーの時は色々あったけど、元気に3歳になる事が出来ました!

特別な事は何も出来なかったけど、いつも行くドッグランで皆さんにおめでとうを言って貰いました!
空流!良かったね!
空流!予想外に?急に兄貴になってしまって大変だろうけど頑張ってな!
厳しく躾もしたな!
俺にとっては、俺を救ってくれた相棒だよ!
まだまだ3歳、元気に一杯遊ぼうな!
おめでとう!ありがとう!
これからも宜しくな!

| | コメント (4)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »