« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月20日 (月)

田んぼラン!

以前から知り合いに聞いて知っていたランに行ってきました!

その名も!?田んぼラン!???

近所です!車で7分位。チャリでも行ける距離ですが1山越えるのが相当キツイ所です。

期間は秋から春まで。

↓ こんな看板で!

Pa20005400jpg

嬉しいですねー!こういうの!

私は初めて行きましたが、皆フレンドリーで、とても楽しい時間になりました!

以前この田んぼランを紹介してくれていた姫(柴)・殿(ダックス)・和歌(ダックス)達がいることを願って行ったら偶然?にもいましたー!

ので一緒に遊んでもらいました!

Pa20000400jpg Pa20000800jpg Pa20001400jpgPa20001500jpg Pa20006600jpg

その他にダックス・キャバリア・ゴールデン・バーニーズ・トイプードル・ジャックラッセルなど色んな犬種と遊んでもらいました!爆走はできなかったけど・・・。

そしてイングリッシュセターとも会いました!

↓ イングリッシュセターのマリー♀2歳。

保護犬だそうです。小さくて可愛かったです!15kg位かな??

マリーとは短時間ですが爆走?出来ました!!

嬉しかったです!

Pa20007100jpg Pa20007200jpg 

良い雰囲気だったので、今後も通いそうです!

ただ田んぼだから・・・。

雨が降ると、暫く使い物にならないそうで・・・。

あと地面がボコボコあぁ凹凹?デコボコ凸凹???

うちは足を洗う習慣がない。これからは必須かな??

空流!楽しかったかい??

また行こうな!

| | コメント (7)

2008年10月16日 (木)

突撃隊!

昨日、突然夜遅くにハナラニ家に突撃してきました!

夜遅くにゴメンなさい!
でも自分はすごく嬉しく楽しかった!

空流は犬同士で遊びたいと本当によく吠えます・・・。
うるさくてゴメンなさい!
近所迷惑にならなかったかな???

空流とラニは家の中で爆走!!!
爆走できる家!
すごい!

粗相もしちゃった空流!
ゴメンなさい!

そんな自分達を暖かく迎えてくれたママさん・息子君・ハナ・ラニ!
本当にありがとう!

NJに行くまでには、もう少し遊べそうだね!
また宜しくお願いします。
今度は普通の?時間に伺います!

写真はこんなで!↓  
ボケボケのブレブレで!普通にフラッシュを使えば良かった!反省・・・。
Pa15000200jpg Pa15001200jpg Pa15001300jpg Pa15001500jpg Pa15001600jpg Pa15001700jpg Pa15002700jpg Pa15003400jpg
*
*
*
*
ハナラニ家をお邪魔した後、目の前のビーチで夜中の1時頃まで遊びました!
写真は有りませんが・・・。
そんなビーチで遊んでいると、ひとりの女性が話しかけてきました!
ビーグルとダルメシアンを飼っている方でした!
その方はすぐに家に戻りビーグルとダルメシアンを連れてきて、少しの時間一緒にビーチで遊んでくれました!

| | コメント (0)

2008年10月14日 (火)

アイリッシュ来客!

外出中に電話が!

「那須で会ったプルースです!近くに来たんで工場に来たんですが!!!」

あわてて??

車検場にいた俺は用事も終わっていたので速攻で?工場に戻りました!

プルース!ブルースじゃないですよ!PUルースです!

覚えてますよ!もちろん!

知り合い?でしたから!!

てっきり那須の住人になっていると思っていたけど今はこっちに居るみたい。

って事は、また遊べるね!

今日は話だけして終了!

小さなコンテナに空流とプルース!

全然?大丈夫でした!

↓そんなプルース!4歳♂。やっぱり空流より大きい!30kg位かな?

Pa14021300jpg

「ボール!」って言葉にすごく反応!可愛かったです!

Pa14021100jpg

↓ プルースの帰った後の空流!おねむです!

Pa14021700jpg

突然の訪問!歓迎感激です!嬉しいです!

11月に朝霧で??行けるかな?行きたいな!

またいろんな方と会えるかな!

| | コメント (3)

2008年10月10日 (金)

レッドウィング!(4)

久しぶりに、ブーツのネタでも更新しましょう!!

レッドウィング4足目!

今回は??

8261といって、非常にレアな1足です。

このブーツ!

ほぼ毎日?仕事の時に履くブーツです。当然、安全靴仕様でつま先にスチールが入ってます。本当にお世話になっています。

かれこれ??10数年のお付き合い!

驚くほど頑丈!強靭!+臭くなっています!

↓ 8261です!

P2110553

大きな特徴は、ソールがレッドウィングが開発したスーパーソール!交換不要との宣伝でした。すり減りがとても少ないソールの材質なのです。

そしてこの8261、日本では殆どお目にかかることは出来ません。

日本で主に販売していたのは、くるぶし部分がもう1段高くなっていて6インチ丈の2243です。形も若干違います。

P2110564

↓ 品番表示です。8261、サイズ9・1/2E、1995年1月製造。他・・・。

P2110563

↓ タグです。ANSIスタンダードのクリア表示です。PT91です。年代モンですね!10数年履いてますから・・・。

P2110558

このブーツに俺は、いつも足を守ってもらっています。

感謝です!

いつまで一緒に仕事が出来るかな??

頑張ろうぜ!我がレッドウィング達よ!!

**次回のブーツネタはいつやろうかな?ドドーンと連発か?待ちわびてるブーツが沢山いるぞ!!(レッドウィング以外も!!)**

*

*

*

今日の空流!

P913000100jpg Dsc_242100jpg

| | コメント (0)

2008年10月 8日 (水)

こんなの見つけた!

先日って、いつだったかな??

ホームセンターに買い物しに行った!

空流も一緒に!

こんな感じで!

Cimg291000jpg Cimg291300jpg

一人じゃなかったから写真を撮ってもらいました!

こんな事は空流が来てから初めて??かな??

ペットコーナーで犬や猫を見たり、魚コーナーも見たりした!

こんな感じで ↓

Cimg291600jpgCimg291800jpg Cimg292800jpgCimg293100jpg

そんなこんなでフードコーナーで、こんなの発見!

俺は初めて見ました!

Cimg291900jpg

アイリッシュのパッケージのドッグフード!!

原産国はウルグアイだそうです。

欲しかったけど・・・。買うのはやめました。。

空流と写真は撮ってみました!

Cimg292100jpg

パックの写真と同じようには・・・・。

みんな知っているのかな???

俺が、かなり出遅れているのか???

けどアイリッシュが載っているだけで、妙に嬉しい!

アホだな。俺・・・。

**ちゃんと買い物もして帰りました。** 

| | コメント (4)

2008年10月 6日 (月)

法事で!

すごい久しぶりの更新になってしまった!!!!

法事で、長野に行ってきました。お盆の時に行った所と同じです。

4日の夜に出発!

渋滞全く無しのスイスイで3時間弱で到着しました。

その晩は1杯やってすぐに寝ました!空流と!

法事の前にと!朝、空流と川へ遊びに行きました。って言っても川しか遊ぶ所は有りません。

で、

↓ 田舎の風景。 お盆の時とは違い稲刈り終了してました。

Pa05004900jpg

そして川遊び!

泳ぎました!!けど水温が低すぎたのか?やっぱり泳ぎが嫌いなのか?1回しか全身は入りませんでした。あとは足パチャくらいで・・・。

↓ 空流の写真です。楽しそうです!?

Pa05005000jpg Pa05005400jpgPa05006200jpg_2 Pa05006800jpgPa05007901jpgPa05008000jpg Pa05009300jpg Pa05011600jpg Pa05012300jpg

空流!すこし水辺も似合うようになってるじゃん!???後姿もカッコイイじゃん!????

濡れた体を乾かすのにはやっぱり前回と同じ川の上の原っぱ!ゲートボール場の脇です。

Pa05015100jpg Pa05015500jpg Pa05015600jpg Pa05016000jpg Pa05016200jpg

写真ばっかりで・・・。

バカなモンで・・・。

この後、無事に法事と食事会(温泉つき)を終了して。

午後8時頃、長野を出発!

親を送っても11時半頃自宅にと思って車を走らせ上信越道を!恒例の横川で峠の釜飯を食べて、関越へ入り暫くすると・・・。

車の様子がちょっとおかしい???

外は豪雨!!!あまりエンジン音が聞こえない!!!

その時!!!

ハンドルが重くなる!!エンジン冷却用の水温が!水温計が上がる上がる!バッテリーの電圧もいつもより低く!!!

ヤバイと思って、関越の上りの寄居パーキングにすぐに入りました。

外は土砂降りの雨!!!

エンジンフードを開けて見ると・・・。

ベルトが外れてました。

切れたのではなく普通に?外れてました。

この豪雨の中、少しの努力をしましたが・・・。無念。。。整備士!雨に負ける!!!

先輩に電話をして、積載車で迎えに来てもらいました。2時間弱で先輩到着!さっさと積み込み、ハイ出発!

俺は、先輩の積載車の助手席で、親父・お袋と空流は積載車に積まれた俺の車の中で。

積載車に積まれた車に乗っていると、船に乗っているような感覚になり酔う事があります。が、親も空流も大丈夫でした。

結局、帰ってきたのは真夜中の1時半・・・。

みんなヘトヘトでの帰宅になりました。もちろん空流も!

先輩!ありがとうございました!頼りになります。

**後半は文字ばっかり・・・。写真を撮っている場合ではなかった・・・。**

   

| | コメント (2)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »