« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月22日 (金)

買っちゃった!

ついに!とうとう!

皆の真似っこをして、買っちゃいました!

ビョルキスの首輪!!!

知り合いの多くの人よりお店に行くのも全然近いのに、今まで行った事もなく・・・。

やっぱり、空流にはオレンジかグリーンが似合うと勝手に思っているので自分の大好きなオレンジにしました!!

P8220001_3 P8220002 P8220003

空流!今日は広めのランに行って大爆走したので、結構お疲れ!!

お疲れの所、悪いね!写真撮らせてな!

寝てるのを起こして撮ったので、全然嬉しくない顔の空流。

P822000100jpg P822000201jpg

アイリッシュ仲間で、同じの持っている人いるかな???

いたらゴメンなさい!

やっぱりオレンジ!!良い色です!

空流!カッコイイじゃん!

| | コメント (4)

2008年8月16日 (土)

お盆!

14・15日に1泊で、お袋の実家の長野県に行ってきた。

長野県の、以前は北御牧村。今は東御市って言うのかな???

新潟に流れる信濃川の源流??千曲川のすぐ脇に俺の祖父母の家があります。

祖父母共に他界したため、今は普段誰も居ません。叔母と叔父が管理してくれています。

今回は、去年他界した祖母の新盆で坊さんを呼んでの法事になりました。

↓ 田舎の風景。  昔は庭から川が見えたんだけど・・・。しかも、庭から川へ行けたんだけど・・・。30何年で、全く違う環境に・・・。

外洋樹がわんさかで、全然川が見えなく・・・。寂しい・・・。浅間山も今日は見えない。

P815001700jpg P815001800jpg P815001600jpg

そんな、法事でも少しは遊びをと思い。

空流を連れて行きました!

俺が子供の頃遊んだ千曲川で、空流と遊びました!

P815001900jpg P815002100jpg P815002400jpg P815002600jpg P815003400jpg P815004000jpg P815004400jpg P815004500jpg

川遊び終了!やっぱり一緒に遊ぶと楽しい!!

でも空流、泳ぐのは好きじゃないのかな???

自分から深いところへは行かないなぁ・・・。

そして、川の上の原っぱ?で!

この場所は爺さんが昔、通っていたゲートボール場の脇。

↓ 濡れた体の空流は今日も爆走!!

P815000300jpg P815000301jpg P815000400jpg P815000500jpg P815000700jpg P815000702jpg P815000800jpg P815000900jpg

お盆なのに??遊んで呑んでの1日に??

ちゃんと??法事も出来ましたよ。

たまに長野で遊ぼうかな?祖父母の家は無人だし、別荘みたいなものが出来た??しな。

空流!又行くかい??楽しかったかい??強制で。また行こうな!

さぁ、夏も後半!皆さん体に気をつけて頑張りましょ!

**写真ばっかで見づらいかな・・・**

| | コメント (10)

2008年8月11日 (月)

車!!

車!!

車を1台GETしました!

空流を乗せるため??

今、所有している車には全車エアコンが付いてません。

最近、実家の親父やお袋を車に乗せることも増えてきた。エアコン無しの古いワーゲンビートルやワーゲンバス・・・。年寄り達にはチョット辛そうだった。

今回、お袋の実家の長野県に新盆で行く事が決まっていたので、その前にと思い、車をGETしてきました!

ワーゲン修理屋としてはワーゲンのミニバンが良かったんだけど、超金欠の俺には無理ってことで、

今回はダッジのグランドキャラバンになりました!

あんまり調子が良くない???のもご愛嬌!!!激安ですから・・・。貰ってきたようなもんなので仕方がないか・・・。

そんな車は ↓

P811000800jpg

1994y ダッジ・グランドキャラバン、V6・3.8L

日本では殆ど見かける事は無い車です。

クライスラーの(グランド)ボイジャーの兄弟車です。

P811000900jpg

この車に親父とお袋、空流を乗せて、14・15日で長野に行って来ます。

新盆の行事が終われば、川遊びできるかな??

ばあちゃん家から、ひょい!ってジャンプで降りれば千曲川です。その川原は、俺が子供の頃は水量も多く、魚も沢山いたけど今は水が少なくて・・・。遊べるかな?ノーリードは危険かな???空流戻って来るかな????   車?壊れないだろうな???

心配も沢山です。

| | コメント (2)

2008年8月 5日 (火)

いつも?3アイリッシュ!

空流!

基本的にMです。

追うより追われるほうが好き!誘っては逃げる!しつこく誘う!逃げる!こんな感じで爆走に展開します!

う~ん、夏!暑い!

近所の広めのランに行っても今まで相手をしてくれた爆走犬達が・・・。

居ない・来ない・居ても走らない。

空流は今も全開!皆を誘うけど殆ど断られる・・・。

この前、行ったら暫くの間サスケとずんだ+空流だけだった。

空流、サスケには相手にされない・・・・。

空流、ずんだにも相手にされない・・・・。

そんな日の写真。

↓ 接近中!でも・・・。何もなし・・・。 

しぐさは結構サスケに似てる気がする。左が空流・右サスケ!

P731006800jpg

↓ ずんだは1人黙々と散策?

P731007600jpg

↓ サスケと空流(左)!  空流、何やってんだ!!!P731008100jpg_2

こんな日も・・・。

夏も爆走相手募集中です。

| | コメント (2)

2008年8月 3日 (日)

先日!

先月24日!(今頃かよ!)

ハナママさんが俺の通う広めのランに遊びに来てくれるというので行ってきました!

午前10時に待ち合わせ!!

超晴天めちゃくちゃ暑い!!やばいくらい暑い!!!夕方にして欲しいって思うくらい・・・。

けど皆、忙しいようで・・・。

俺より先にハナママさんが来てました。(ごめんなさい!待たせちゃって!)

俺、到着!

けどランのオーナーが来ていない!!!

ありゃ!

まぁ、オーナーに電話して、了解を貰い、ランに入らせてもらいました!

この光景にハナママさんはビックリしてました!

すぐ後に、ハナママさんの知り合いのアイリッシュ飼いの方も到着!

3アイリッシュ+フラットの4頭貸切??タイムでした!

ラニ・ハナ・ディーゼル・空流です。ディーゼルは以前にこのランで1度か2度お会いしています。

暑い!暑すぎる!動かない!なので写真は?これしかありません。

↓ 水シャワーしてもらったハナ!

P724000100jpg

↓ 手前がディーゼル・良く見えないのがラニ!  ラニ!ゴメンよ!

P724000200jpg

↓ 中央にラニ・右にディーゼル! 空流は???

P724000700jpg

↓ 空流!こんな写真しかなかった!ゴメン空流!

P724000800jpg

暑すぎて小さい方のエリアで遊びました?ほとんど遊んでないかな??

12時前には退散!

皆、熱中症とかは大丈夫だったかな???

今度は涼しい時間に遊びましょ!

| | コメント (6)

2008年8月 1日 (金)

予約制!

今まで、ほぼ毎日1時間遊んでいた近所のミニミニランがフリータイムが廃止され全時間予約制になってしまった。

理由は細かくは分からないけど、犬同士のトラブル??を、その場で解決できなかったり・・・。うんの始末をしなかったり・・・。色々有るみたい。

けどフリータイムは1人でって事が殆ど無いので、うんの始末しない人はいないと思うんだけど。気づかなかったにしても他の人が教えてくれるしミニミニだから帰りに1周もしてるし・・・。

楽しい事が一杯あった!他の犬とも飼い主さんとも沢山お会いできた!その中でも常連さんたちに仲良くしてもらった!アイリッシュにも何頭か会えた!水遊びにも誘って頂いた!こんな坊主頭のヒゲ面な俺、男1人で変な奴とも思われたかもしれないけど・・・・。

8/1から予約制。どうしようかな、これからは・・・。

↓ そんなミニミニランのフリー最後の日。

いつも遊んでくれたシェルティーのセロ!

P731004100jpg

↓ こちらも毎日遊んでくれたボーダーのニコ!

P731004800jpg

↓ セロとニコ!

P731005800jpg

↓ ちょっとレッドマイクっぽい??空流P731006200jpg

↓ 楽しそう!!

P618002800jpg P618004300jpg

↓ 当日は会えなかったけど本当に毎日遊んでくれたボルゾイのハジとサヤ!P5090758

毎日に遊んで頂いた皆さん!ありがとう!

見かけた際には気軽に声をかけてくださいね!声かけづらい風貌ですが・・・。

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »