« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月22日 (火)

那須以来!

21日の月曜日。

急遽、先日遊んだⅠさんがキアニを横浜の病院に来るという事で、夕方から遊ぶ事になりました!

前回Ⅰさんと遊んだ時に、「連絡くれれば・・・」と言ってくれたハナママさんにも急遽連絡!

都合もOKだと言う事で!

皆で、ランで遊びました。(またしても私の通うランですが・・・。)

ハナママさん到着!

ランに入るとⅠさんより先にサスケとずんだ発見!サスケずんだママさんに「もしかしてサスケとずんだ!」なんて会話からスタートでした!

Ⅰさんとも、即、意気投合??明るい人たちだから何でもOK?かな?

当日は、ハナ(フラット)・ラニ・メリア・キアニ・空流で!

さらに同じフィールドにサスケとずんだ、別フィールドにブラウニーが!!!

ランは7アイリッシュに!また赤毛DAYになりました。

祝日だという事をすっかり忘れていてランは混雑!爆走はあまり?有りませんでした!(個人的な感想ですが・・・。)

では写真を!って言ってもそんなに無いし画像も悪いのはご勘弁!

↓ 並んでいるのがハナとラニ!青シャツがキアニ、青首輪がメリア。空流は?いない。

P721001400jpg_2

↓ 本日のキアニ! 元気ですよ!そんなに走って大丈夫??ってくらい・・・。(走ってって言っても結構ノロノロ走りですが・・・。) とても嬉しそうなキアニです。結構ボール命ですよ!

P721002700jpg

↓ 何故か集合写真が。予定の5頭。奥にサスケが!ずんだも居るんだけど・・・。見つけられたら凄い!ランの常連さん達は予想がつきますよね!

P721003500jpg

↓ ラニ!タイプが空流に似ている。ママさんの呼び戻しにちょっと感動した!

P721004000jpg

↓ ハナとラニは休憩中かな?それでも5アイリッシュ!!(パパさんと一緒のサスケ!慌ててパパママのところへ?の左上のずんだ!)

P721004700jpg

↓ 超失敗。爆走写真はこんなのしか・・・。ラニと空流!躍動感のみで・・・。手前が空流。後ろがラニ!!

P721005101jpg P721005200jpg P721005300jpg

那須以来のハナママさんとの再会!

またまた楽しい時間になりました。

ハナ!おとなしいけど楽しかったかな?渡米もきっと大丈夫だよ!ママさんにプールつきの家にしてってお願いする??

ラニ!怖い顔??しても本当は優しいね!呼び戻しも偉いね!!空流と爆走してくれてありがとう!空流は相手が居ないと辛いんだ!せっかくのランだし。

メリア!いつも付き添い、お疲れさん!お転婆娘って感じで可愛いよ!キアニの事、宜しく!眠くなるとグズルね!子供みたいだったよ!

キアニ!皆からパワーを貰ってどんどん良くなるよ!頑張れ!そして皆が持っていないキアニのパワーを皆に配ってな!

キアニは順調に行けば横浜通院は最後のようです。嬉しい!けど会うのが大変になるかな?又皆で遊べる事を!!!

今日はこれで、おしまい。

***う~ん。国語力が欲しい・・・。***

| | コメント (8)

2008年7月20日 (日)

日々、特訓!

毎日って訳では無いけど、空流!特訓してます。

チャリで10分位かな?

近所の川???「綺麗??」って聞かれれば、「う~んんん・・・」「シャンプー必要です!」

答えようが無い???

めちゃくちゃ汚い?訳では無いかな。子供達も遊んでいるし、一応、水の広場って名前で、普通に降りれて休憩できるスペースも有るし・・・。

てな所。近所の皆は来ませんが・・・。

でも特訓!

西湖で特訓開始から、空流!本当に上達してますよ!

↓ 好きなボールを投げて、こんな感じ!P720003600jpg P720003700jpg P720003800jpg P720002800jpg P720002900jpg P720003000jpg P720003100jpg P720003400jpg P720004100jpg

どうですか???

上手くなったですよ!本当に!

殆どバシャバシャは無くなりました。

投げたボールが向こう側の草の中に・・・。

見えないし取れないしで本日の特訓終了!

こんどは水着でボールを取りに行かなくちゃ・・・。

よ~し!これで皆と泳いで遊べるかな???

やるじゃん空流!頑張ったな!

綺麗な所にも行こうな!

| | コメント (10)

2008年7月16日 (水)

犬友達と!

昨日は保護犬活動をしているⅠさん(ニックネーム)と、久しぶりに会った!

Ⅰさんは千葉県在住、横浜までは2時間位。

当日は、保護犬のアイリッシュの通院で横浜に来るとの事で、一緒に遊ぶ事に成りました。

Ⅰさん家には先住犬のメリア♀が居て、今回の保護犬、キアニ♂が居ます。家には猫も居るそうで・・・。

キアニの受診が終わり、俺がいつも行く近所の広めのランで、メリア・キアニ・空流で遊ぶ事になりましたー!

写真は服を着ているのがキアニ、青い首輪がメリア、オレンジの首輪が空流です。

↓ 知っている人は知っている?! キアニです。嬉しそうです!

P715007600jpg

↓ キアニです。デカイです。俺の理想の大きさでした!空流はチビですが・・・。

P715008501jpg

↓ そして、メリアとは3月末以来の再会!メリアと空流!初めて一緒に爆走!

P715005500jpg P715005600jpg P715005700jpg P715005900jpg P715006100jpg P715006300jpg P715006500jpg P715009200jpg P715009600jpg

↓ ランにあるカフェで食事もしました。メリアとキアニは行儀良く!空流は???

P715002800jpg P715004000jpg

とても楽しい時間になりました。

常連さんのサスケとずんだもランに来たので、5アイリッシュになり今日のランは赤毛DAYになりました!

キアニの事、心配して下さっている方もいると思います。

Ⅰさん。頑張ってます!キアニも頑張ってます。メリアも心配そうに看護してそうでした。

頑張れー!!!

もっと元気になって、皆で遊ぼうな!キアニ!

ちなみにキアニ!まだ毛が生えてなく(だいぶ生えてきたみたいだけど)尻尾もツルンツルン!愛情を込めて、(本当に愛情を込めて!)キアニザウルスって俺は呼んでます。

空流も応援してるぜ!!

↓ 最後に、動くキアニを!

動画はいくつか撮影しましたが、人の映ってないものを。

柵の向こうに超小型犬がいて、気になって仕方が無いキアニです!

| | コメント (14)

2008年7月11日 (金)

特訓?!+超偶然!!!

昨日の木曜日。

いてもたっても居られず??

空流と湖に行ってきた。空流の泳ぎの特訓?です。

以前から、日課で行ってる超近所のミニミニランでの常連さんのニコパパさんに、先日、「木曜日に、どこかに行こうと思っているけど行く?アッシュ家も休みだから行くと思うよ!どうする??」

なんて嬉しいお誘い!

「仕事の都合を付けて、行きたいです!」と返事をして・・・。

さぁ!当日。出発です。

目的地は富士五湖の西湖!

何台で行くのも勿体無いのでって言うか自分のワーゲンじゃ暑くて辛いし、ニコパパさんの車に空流と俺は同乗させて頂きました!

道中、ニコは行き先が解るのかテンションUP!空流は以外と落ち着いていました。

途中で、後から追いかけてきたアッシュ家と合流!西湖に到着です。

ニコパパさんは、超アウトドアマン!

ハードタイプのカヤックとエアーカヤック2艇持参。アッシュ家もエアーカヤック持参!

俺は?俺用のウェットスーツと空流だけ!

結局、ニコパパさんに、空流用のライフジャケットを、アッシュ家に俺用のライフジャケットを借りました!ありがとうございます!結局、帰りには空流用のライフジャケットは頂いちゃいました!

文章が長い。アホな俺には辛い・・・。

で、 ↓ 初ライジャケの空流! あぁ、半分になっちゃった!ゴメンのニコ(ゴールデンレトリバー) 

P710000500jpg

↓ 用意中のニコパパさんと空流!空流、やっぱりオレンジがいいね!

P710000600jpg

↓ ニコパパさんとアッシュ家!アッシュ(ゴールデンレトリバー)とアッシュ家のカヤック!

P710000900jpg

↓ ニコパパさんとニコ!ニコ家のエアーカヤック!

P710001100jpg

そして!水遊び開始です!

空流は、すんなり上機嫌で皆のカヤックに自分から?乗り込みました!

ニコとアッシュはカヤックに乗る前から自分で飛び込んで泳いでました!空流は足の付く所まででSTOPでした。

↓ アッシュ家のカヤックに空流も!重量OVERじゃ?(写真提供ニコパパさん)

P710005900jpg P710006000jpg

↓ 奥に居るのが俺!ハードタイプの1人乗り用!カヤック初挑戦の図!すごい難しい!船底にフィン?スタビライザー?が付いていないタイプは本当に難しいです。転覆はしませんが思う様に真直ぐに進みません。自分がこっち!と思って漕いでも反対側へ進んだり、左側を漕いでも左に曲がったりします!こんなはずでは!!て感じでした。アッシュ家のカヤックも借りましたが、こちらは乗りやすかったです。ニコパパさんとニコは、このハードタイプにも一緒に乗ってました。スゴイ!(写真提供ニコパパさん)

P710006100jpg

↓ 今度はメインの泳ぎの特訓!!やっぱり最初はバシャバシャ泳ぎ!良く見ると後ろ足もちゃんと?使っている。ちょっと期待出来る!! 結局午前中はバシャバシャで終了!(写真提供ニコパパさん)

P710006400jpg P710006200jpg

↓ そしてついに!!!午後には!P710006500jpg

多少出来るようになりました!!!超嬉しい!次回は又バシャバシャからスタートなのかな?ちょっと不安に・・・。でも空流!良く頑張ったな!

少し?特訓が嫌だったのか自分から入水しなくなっちゃった!今度の課題は水が好きになることか。今度は○○ちゃんみたいにジャーキーで試してみようかな?

お昼は持参の弁当以外に、ニコパパさんとアッシュ家が用意してくれた道具でコーヒーやスープを頂きました。久しぶりのアウトドア!楽しかった!

ニコパパさん!当日来れなかったニコママさん!アッシュパパさん!アッシュママさん!そして、ニコ!アッシュ!ありがとう!

*

*

*

で、、、、なんと!!!!

タイトルの超偶然!

それは遊び始めて1時間位か?俺が湖の中で遊んでいたら・・・・。

湖畔の結構遠くに、アイリッシュが!そしてダックスが!そして小さいお子ちゃまが!

見覚えある!絶対ある!

湖の中から、叫んでしまった!!!

「むぅ君!むぅ君!ムサシー!」と!

こっちは確信有り!けどむぅ君ママさんは??? 途惑い?ソワソワ?

湖から上がって、むぅ君ママさんのもとへ!

「あら~!どうして~!!!」 お互いが、超ビックリ!こんな偶然って有るんだ!!!

むぅ君ねぇねも一緒に居て、Mたんも!

少しの時間、一緒に遊びました。ねぇねは忙しく、寝不足だったみたい。ねぇね!起こしちゃってゴメンね!

Mたんは石を拾ったり、小さい貝殻を拾ったり!ご挨拶もしてくれた!ありがと!

むぅ君の上手い泳ぎも見れました!空流とは大違い!本当に上手い!今度は一緒に上手く泳げると良いな。

で、↓ むぅ君と空流!ねぇねとママさんとMたん!

P710000800jpg P710000700jpg P710001500jpg P710001400jpg P710001500jpg_2

超偶然!ビックリ!!!

本当に楽しい1日になりました!!!

皆!ありがとう!空流楽しかった?よな!!

*

:::今日の感想?教訓?:::

ニコパパさんから「ライフジャケットは用意してね!」って先日から言われていた。「犬用じゃないよ!人間用だよ!」って。理由も聞いてた。

波乗りを20年、水泳を5歳から。こんな俺。ちょっと、なめていた。

泳げない犬、犬に泳ぎの練習を人も一緒に入水してする時は絶対に人がライフジャケットの着用を!犬よりも人間の着用の方が断然大事です!

ベテランのニコパパさんも常時着用してました。過信はいけませんね。

**長くなりすぎた・・・。見てくださった方、お疲れ様でした。***

| | コメント (12)

2008年7月10日 (木)

今日の爆走!

昨日も近所の広めのランに行ってきた。

いつもどうりのメンバーは少なく?そんなこと無いかな。

今日は、ドーベルマンの蘭子と遊びました。前に出てきたドーベルマンのランとは別の犬です。2頭は同じ色あいですが、蘭子は垂れ耳(断耳ナシ)です。垂れ耳だとカッコイイって言うよりカワイイです。

↓ 蘭子と空流!

P709001700jpg

↓ 蘭子と!躍動感のみで・・・。

P709002100jpg_2

↓ 蘭子と空流!(以前撮ったもの)

P624002300jpg_2

今日は珍しく、動画も撮ってみた。

2連発で!

ポインターのロビンと空流!

 

ちゃんと見れたかな?見づらいかな?

| | コメント (2)

2008年7月 9日 (水)

人工的!

最近、ドッグランにしか行ってない。

ちょっと寂しい感じ・・・。自然に触れたい・・・。

まぁ、仕方が無い。ゴメンよ空流!

ってことで、昨日の近所の広めのランの模様です。またかよっ!

↓ アリス・ロビン・空流!

P708005500jpg P708006100jpg

↓ ロビン・空流!

P708006400jpg

↓ 名前聞くの忘れた・空流!

P708009800jpg

↓ 珍しく?サスケとずんだが爆走!

P708008700jpg

↓ 空流。

P708011500jpg

先日の記事と何ら変らないような・・・。

でも、いつも爆走する空流と遊んでもらって、みんな!ありがとう!

自然の中で空流を!!!!行きたい・・・。

***犬達に君・ちゃんをつけるのが、ちょっと面倒に・・・。今回は無しで書いてみました。ご了承下さい***

| | コメント (6)

2008年7月 4日 (金)

爆走!

久しぶりの更新になってしまった!

ネタが無くて・・・。デジカメのチップも壊れるし・・・。

今年も前半戦が終了!もう7月だ!早いな~!

昨日の、近所の広めのランの2~3時間での空流の様子です。

↓ ランの雰囲気はこんな感じで!

P703002200jpg P703002500jpg P703004500jpg

後は空流の爆走を!

↓ ドーベルマンのランちゃんと!P703000500jpg_2 P703000800jpg

↓ 初対面のサルーキの・・・、名前忘れちゃった、と!P703004300jpg_2

↓ いつも遊んでくれるサルーキのバルト君と!P703005200jpg

↓ シェパードのレブン君?ちゃん?とは遊んでいる?んじゃない!空流が見えない誰かを追いかけているだけ。

P703006100jpg_2  

↓ 黒ラブのアリスちゃんと前出のランちゃんと!P703005600jpg

↓ アイリッシュのサスケ君とずんだ君!隠れているのがポインターのロビン君!皆猟犬気質??? 空流はいつも無反応・・・。      P703008400jpg

↓ そして!!!

サスケ君の柵越えジャンプの瞬間!俺もついに撮ったどー!ママさんには「メールで送るね!」って言ったけど、俺もネタに使わせて頂きます。(写真のメールはちゃんとしますよ!)

P703008200jpg

↓ 後半はバーニーズの、じっ君と遊びました。写真が上手く撮れなかった。P703010100jpg P703010200jpg

空流!楽しかったね!

P703006700jpg

あ~、写真ばっかりになっちゃた。

今年の後半戦も皆さん健康で!頑張りましょうー!

 

| | コメント (8)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »