« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月23日 (月)

こんな日もあるんだ!

雨がやみ、今日も日課のミニミニランへ!

いつもどうりにって思っていたら、俺の後に、トイプードル?3匹+なんたらピレネー6ヶ月!それでもデカイ!+ゴールデンのパピー+ゴールデン!6匹連れの方が!  いつものシェルティーとボーダー、フレンチとドーベルマンのパピー。

ミニミニランが、とても賑やかでありました。狭いくらい・・・。ちゃんとしたカメラを忘れ・・・。ショボイ俺。いつもの事か・・・。

決められた1時間はフリータイム。登録してれば誰でも入れる。

30分位経った頃に車が1台!初めて来た人が・・・。

車から出てきたのは!アイリッシュじゃん!!!

すぐに登録してきて、少しだけ一緒に遊びました。

今日初対面のアイリッシュの名前はルーク!(クールじゃないよ!) 9ヶ月の♂!体は細いけど、もう既に体高は空流より大きい!  (空流は、やっぱりチビスケだなー!)

↓ ルーク ♂ 9ヶ月 やっぱりパピー顔だ!カワイイ!

2   

Photo

本当は那須のOFF会に参加する予定だったみたい! 今度は!って言ってました!

ご夫婦で来てたけど、やっぱり明るい楽しそうな方達。アイリッシュっぽい? 

お住まいも結構近所だし、これから仲良くなれるかな?

そして、時間も終了。

ミニミニランは超近所なので、獣医さんのOKをもらって?チャリで行ってます。

チャリでの帰り道で!!!

アイリッシュ発見!さっきとは別のルークかと思い、「ルーク!ルーク!!」って言いながら犬の元へ!

あちゃ、違った!間違えた!

またまた初めてお会いする人とアイリッシュ!

歩きだと結構あるけど、まあまあ近所の人。結構な距離を散歩しているみたい。

そんな、初対面のアイリッシュ!

↓ ジェイ ♂ 9歳!  9歳でも長距離の散歩!ジェイも飼い主さんも偉いなー!とても優しい性格のジェイでした。立派でカッコイイ! ちょっと白くなってる!でも可愛いんだよね!

1_2 2_2  

こんな日もあるんだ! 近所で1日に2匹も!それも初対面が!!! この前も思ったんだけど意外と一杯いるんだなー?! それはそれで、とても嬉しい!声を掛けずに居られないのも皆一緒?らしい・・・。

*

*

*

今日は違う記事になる予定が、ビックリなタイムリー記事になりました。

本当は2日前に、散歩中に俺の工場に立ち寄ってくれた1月に初めて会ったルークのことを・・・。

久しぶりにルークが会いにきてくれました!

↓ 超ご近所?のルーク!6歳 ♂  以前の写真はピンボケ!今回は!

01

以前の写真よりは良いじゃん! ルーク!相変わらずカッコイイ!  パパさんもアウトドアっぽくてカッコイイ!!軍手だから?

02

ルークって名前!結構居るね!空流もよく、ルークって間違われる・・・。そんな時、ちょっとセツナイ・・・。

あちゃー。また空流の出番がーーー!Kc3a0016

遊んだ後は、いつもこんな感じで・・・。P622000500jpg

いつもこんなタイムリーな事・・・ないよ!

| | コメント (12)

2008年6月19日 (木)

日課の!

昨日の水曜日。日課?になっている、超近所ミニミニランへ!

久しぶりに会いました!

ドーベルマンの虎徹君!4ヶ月手前かな?遊んでいたんで、飼い主さんに「遊ばせてもOKなの?」と聞き、OKみたいなんで、遊びました!

空流は、今日はあまり興味が無かったみたい。今度は・・・。

↓ ドーベルマンの虎徹君!9kg位って言ってたかな?

P6180076 P6180007 P6180040

可愛かったです! 空流も、8ヶ月前は、こんなだったんだなー!!

いつも遊んでもらっている犬達。と飼い主さん!ありがとうございます。皆の写真はまた今度!

空流は? じゃぁ2枚!

P6180043 P6180028

あまり、テンションが上がらなかったみたい!

おっ!そういえば!

この間、用事の帰りに久しぶりに、たまたま寄った駒沢公園のランで、グレース君って言うアイリッシュに会った。イングリッシュセターと2頭飼いかな?

↓ グレース君! 立派でカッコイイ!

00

で、17日の火曜日は、近所の広めのランで、ブラウニー君にも初めて会った。

↓ ブラウニー君! こちらも立派でカッコよかった! ランでシャワー浴びてビショビショだったけど。

01

こんなに会えるんじゃ、ミニOFFじゃ済まない位・・・。

近所で企画できたら楽しいだろうな・・・。

けど、連絡先ってなかなか聞くのも難しい・・・。

| | コメント (4)

2008年6月17日 (火)

レッドウィング!(3)

今回は、久しぶりにレッドウィング・ブーツです。

これも俺の相当なお気に入り!

知る人ぞ知る?? 品番2276の スチール入りペコスブーツです。

現在は生産中止で、つま先にスチール入りのペコスブーツは有りません。

ほぼ同じ形の普通のペコスは品番が8866で、これは人気がすごく有ります。

スチール無しの通常のペコスはアイリッシュセッターシリーズでタグにはセターが付きますが、俺のスチール入りペコスは違ってセターのタグは付きません。それは残念で・・・。

俺は、スチール入りが好みなので、これでOK。今じゃレア品になりました。

相変わらず汚いブーツで・・・。

色は、アイリッシュセターを感じさせる、オロラセット(赤茶)!カッコイイ!!

P4230685

↓ 2276って! 見えないかな?

P4230694_2

↓ 95Dはサイズ。 395は95年3月製造の証! 

P4230693

↓ スチール入りのブーツに付くタグPT91は1999まで生産。

スチール入りの、つま先の上にウェイトを落下させる動荷重テストや、じわーっと力を加える静荷重テストの基準テストをクリアーしている証!MI/75 C/75 は当時の最高基準です。

P4230687

↓ 光の加減では、こんな感じ!

P4230684

ちなみに、このブーツ!ペコスペコスって言ってるけど、ペコスというのはレッドウィング社の商品名で、他のメーカーは通常はペコスとは呼べない。ファーマーとか言ってたり・・・。

ブーツが好きな人は、どのメーカーのもペコスって呼んじゃう。

日本では、あまりにもレッドウィングが浸透しているって事かな!

*** 空流の出番が・・・無い! ***

↓ 可哀想だから今日は右目だけ!!

P6130035

| | コメント (4)

2008年6月13日 (金)

慌てて!

12日。夕方5時頃?

近所の広めのランから電話が!

「空流に似ているアイリッシュが来てますよ!空流の事、知っているみたいだし・・・」

チョットだけ考えて、仕事を切り上げ!(あぁヤバイ)工具を片付け、すぐ出発!

慌てて!?行ってきました。

来られてたのは、最近コメントをくれた、ゆうさん夫妻。

アイリッシュのグゥ君2歳♂とフレンチブル3匹。

一緒に遊びました!お会いできて嬉しかったです。

↓ グゥ君。2歳♂。 空流に似てる!と思う俺。

P6120092

↓ 空流。1歳♂。しっかり目を開けなさい!!

10069508460_2

あとは、走る!休む!また走る!って感じ。

ポインターはロビン。フレンチはダンプ。サルーキはバルト。黒ラブはアリス。

服を着ているのが、グゥ。着てないのが空流。

P6120031 P6120035

↓ すごい顔!!2連発!

P6120102 P612008000jpg

↓ 嬉しい!!空流。

P612007200jpg

↓ 休憩するグゥ君。と空流。

P6120089 P6120088

楽しかったね!空流!

また、ご一緒できたら嬉しいです。

| | コメント (6)

2008年6月11日 (水)

綺麗!

先日。

またも、梅雨時期の貴重な?晴れの夜、空流の散歩がてら、とあるスポットへ。

工場から徒歩でもすぐ!寺家ふるさと村へ。(知らない方は調べてね!)

蛍を見に行ってきた!

上手く写真が撮れない!!! 

↓こんなのだったり!

P6070005

だったり・・・。

P6070006_2

たり・・・。

P6070004

り・・・。 一応 ↑ ↓ がお気に入り?

P6070001

写真は下手でも、実際は綺麗! でしたよ!

近所の方は行ってみては!

けど、マナーは大切ですよ!!! 車のライト!眩し過ぎ!

犬連れの方も、ちゃんとしよう!迷惑にならないように!

俺の親父曰く、昔のこのあたりには一杯、蛍がいて、何も珍しくは無かったと・・・。「今見れているのは、もしかしたら養殖かもよっ」 って・・・。

テンションの落ちる一言を・・・。 マジかよ! 

自然一杯の寺家ふるさと村。横浜のオアシスに!

| | コメント (2)

2008年6月 8日 (日)

1秒!

土曜日!

梅雨入りすると、晴れが続く!毎年そんな気がする。

貴重な晴れなので、近所の広めのランに行ってきた。

カーリーコーデットレトリバーのプチOFF会をやっていた。7頭集まったみたい。ほぼ見ることの出来ないカーリー!このランには2頭飼いの方が良く来る。見慣れてしまった!

今日は、最近使っているデジカメでは無く、昔のデジカメを持って行ってみた。

画像連発!重いかな? 見づらかったらゴメンなさいという事で!Photo 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

この写真全部で、約1秒です。

柴犬の隊長君!11ヶ月?(隊長と言うのが名前らしいです)を、追いかける?空流!悪者っぽいです。ゴメンね隊長君!追い掛け回して。

高速連写で1秒で約15コマ撮影できます。

以前は車やバイクのレースや、サーフィンを撮るのに良く使ってました。本体が大きいので持ち運びが不便で・・・。最近は使う機会がメッキリ!

も少し良いのが撮れるように二刀流で行ってみようかな?

| | コメント (2)

2008年6月 5日 (木)

雨ばっかり!

梅雨入りしたそうな・・・。

憂鬱の雨ばっかり!

雨だと、自動車修理の仕事もテンション下がる。雨続きだと、ばらした部品もすぐ錆びるから特に注意が必要になります。

空流は雨でも関係ナシ!「散歩行こう!散歩行こう!」テンション・アゲアゲで!!俺は雨だと凹みぎみ。傘さして、ウンを取るのは大変だし・・・。

俺の車も雨は嫌い。ワイパーはギコチナイ動きだし、ガラスはすぐ曇る。今の車のように曇り取りの機能ナシ。いつもタオルでフロントガラスを拭きながら走る。危険だ。

晴れた空と流れる真っ白な雲が好き。だから空流? それは嘘です。空流はクールの只の当て字。店の名前の半分です。

気分爽快に走りたいね!空流!

↓ 先日とった、近所の広めのランでの3連発!

P602003900jpg P602003800jpg P602002000jpg

持っているボールが違うの解る??

今度はリアルネタか?ブーツネタか?

| | コメント (8)

2008年6月 1日 (日)

おめでと!空流!

今日6/1!

空流!1歳になりました!

昨日の晩、波乗りの仲間と俺の近所の、いつものホルモン屋さんへ!

帰りがけに空流を連れてヤバヤバ帰宅!

友達3人、うちでお泊り。

さあどうする?今日!

波も有りそう!空流も誕生日!

皆で海に行こう!

波乗り道具を積み込んで茅ヶ崎に行ってきました。

茅ヶ崎に住む友人が食材等を買ってきてくれてBBQ+波乗りになりました。

またまたカメラを忘れ超失敗!!!

今日の写真は有りません。

波もまぁ、そこそこ?サイズは有るけど乗りづらい波!

空流も海で泳ぎの猛特訓???やっぱりスイスイは泳げず、バシャバシャ泳ぎ!

途中から俺が茅ヶ崎に住んでいた頃からの友人も集まってくれて!

気づいたら10人+子供達で楽しいパーティーになりました!

空流も友達皆に可愛がられ・うるせーって怒鳴られっ・・・。

今日は空流が主役。皆に大目に見てもらいました。

今日の写真は無いので小さい時の写真!

↓ 連れて来た時に既に栄養失調で、毎日3回、スポイトでブドウ糖を与えてました。その頃は全然フードに関心が無くて、遊び食いしか出来ませんでした。今は・・・。P7270182P7270192

まぶたの中に毛が生えていて、凄く目やにが出ていた。その毛を焼く手術?も、した。P7270217

怪我も結構したね!空流!

けど一緒に・・・。1年あっという間だったね!

空流のお陰で沢山の輪も広がったり、俺を沢山癒てくれたり・・・。P8010252

今ではこんなに立派になって!(写真は那須のアイリッシュOFFで、ご一緒だったGUY君家のブログ[Nice Guy な日々♪]から頂きました!超お気に入りです。こんな上手に俺は撮れません。掲載ダメだったらゴメンなさい。その時はご連絡を!)

20080524k6

これからも宜しく!一緒に何でも頑張ろうぜ!

空流!!ありがとう!!そして1歳!おめでと!

| | コメント (30)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »