« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月29日 (木)

今日は雨!

今日は1日中雨が降っています。

那須のアイリッシュOFFからもう5日。早いなー。

那須から、日曜日の夜帰宅。

月曜日近所の広めのランへ。火曜日ダラダラ散歩。水曜日は日課のミニミニランへ。

夜散歩の途中にビール1杯も、いつもの事!

いつも同じような繰り返し。

空流の足も全然OK!

近いうちに又どっかに行きたいな!空流!

近所の川で特訓する??全然綺麗な川じゃないんだよなー。今度1回試してみるか?

↓ 月曜日の広めのラン。ドーベルマンのランちゃんと。上に柴たち。

P5260009

↓ イングリッシュポインターのロビンと。このランの常連さん。

P5260021

↓ さすがに空流も那須帰り翌日でお疲れが早い。P5260037

↓ 夜散歩の途中に、いつも寄る近所のレストランバー(テラス席の1テーブルだけ犬OK!何頭もは無理だと思います。2頭が限度かな?食事は凄く美味しい!当然お酒も!店名は青葉台のSMOKE!)

P5280045

OFF会に参加した人たちも日常に戻っているんだろうなー・・・。

***いつも広めのランと書いてますがB-WOODというランです。

直線が結構有ります。お越しの際は誘ってください。***

| | コメント (6)

2008年5月26日 (月)

那須へ!

アイリッシュセター・OFF会・IN那須へ!行ってきました!!

超心配していた天気!自分の予想は外れて、この時期、犬達が遊ぶには丁度良い天候になりました!

5/24。夜中の2:00。空流を起こし、チョット散歩で、うんとション。

前日に準備はしといたので、AM2:30に車に乗り込み出発!

東名ガラガラ首都高スイスイ東北道トラック少し!

あまりにも道が空いていて、スピードの全然出ない俺の車でも全然早く那須に到着しましたー!

AM5:30頃、コークパパさんと連絡を取り、OFF会会場の近所の道の駅で待ち合わせ。

コークパパさんが来るまでの間、道の駅の脇の広い芝生で空流と少し散歩しました。P524000100jpg

コークパパさんが道の駅までコークとアーリーを連れて来てくれて「コーヒー飲みに行く?」と、即答で俺は「はい!行きます!何処まででも!」 てな感じ!

ナーディアスさん(カフェ&ラン)で、AM7:00からモーニングコーヒー?を頂きました!

その時、既にコークとアーリーはノーリード!空流には無理?

いきなり!深いブッシュでのコークのキジの追い出し?を見れました!

空流は鳥を見ても無反応な事が多く・・・。さすがコーク!見せてくれます!

その後、時間も良い時間。コークパパさんに続々電話が!現地近くに来ている方がいる様なので、会場の:のまでいっく:さんに行きました。

会場でイージータープとテーブル・イスをセットし、空流をランに入れて!

後は好き放題、俺も空流も楽しみました。

俺が楽しみすぎで、写真がありません。

アイリッシュ45頭以上。他犬種20頭弱?

すごい頭数で、カメラ持っていても何を撮ったら良いかも解らず、俺的には「写真は別にもういいや!」

いろんな方と、お話が出来ればと思い、各々少し回ってお話させて頂きました。

それでも人数は半端じゃないので、お話できない方も多数いました。

次回、またご挨拶、出きればと思います。P524000200jpg

「あー!空に流れるの空流君」って言って下さる方も!感激しました!

また、しつこく誘う空流です。ご迷惑をおかけした方もいると思います。

ここでお詫びいたします。「すみません」 でもまた遊んでやって頂けると嬉しいです。

OFF会は最後まで雨も降らず、良いOFF会に。次回も参加したいっす!

皆様、ありがとうございました。

その後は、色々有りまして・・・。

川??写真なし。

夕食・飲み??写真なし。けど最高に美味かった!!!お喋りも超楽しかった!!!

お泊りで。ついに!2日目に突入!

山??写真これだけ。↓

P525002700jpg P525002300jpg

↑右手前からミシェル・無垢・アーリー・コーク・ラニ・空流かな?すばるも居たんだけど空流の右に・・・。ごめん。入らなかった。

またまたその後もカフェ???

↓写真これだけ。

P525004700jpg

また川???写真なし!!

○○さんの車が???

写真は残念ながら・・・。

ブログ巡りすればきっと! 

帰りもスイスイ、空流は爆睡!

よい旅?でした。

あー、もう月末。頭が痛い。空流も、もうすぐ1歳だ!

本当に皆様、お世話になりました!!!

| | コメント (26)

2008年5月21日 (水)

準備万端?けど、天気が!

空流!週末に向けて準備万端?

3日前に、自宅で、またまた”ヒソヒソ”シャンプー!(1回、吠えてしまった!)

今日、フィラリア検査+血液検査+フロントラインしてきました!

フィラリア検査はOKでした。血液検査の結果は後日に連絡くれるみたい。

↓ フィラリア検査の判定(線が1本だとOKらしい)

予防薬は6/1~12/1まで、月1で。P5210036

空流の準備は万端ですが、天気が!!!

心配です。俺、20年以上、波乗りをしています。(最近は回数が、めっきり減ったけど・・・。)

サーファーは、天気図を読むのが得意です。波が上がるかも、風向きも予想します。

当日の最新予報は曇り後雨。

天気って、予報より速いスピードで雲が動くことが多く・・・やばい!超心配!

それでも那須には、行きますよー! 気合で天気が、どうにかなれば!

↓ 最近は木陰で待機が得意に!視線の先にはボールが!

P516001100jpg  

↓ 日課のミニミニランの1時間が終わると、外で、いつも缶コーヒーを、俺とK君と空流とジャック! 葉っぱが全部つぶれたけど、今日行ったら、直ってた!すごい!植物の生命力!

P515000300jpg

土曜に那須に行かれる方、当日は運転等、気をつけて行きましょう!(俺の車が1番ヤバイかな?捕まるほどスピードは出ないけど、たまに故障が!!!修理が仕事でも、自分の車は不養生なんですよねー。)

多くの方とお会いできることを楽しみにしています!

| | コメント (4)

2008年5月19日 (月)

今週末は那須に!

いよいよ今週末に!
アイリッシュセッターOFF会IN那須。

今週末の土曜日、那須に遊びに行って来ます。
天気が良ければ良いんだけど!何とかなりそうかな?

空流の怪我の回復も順調!
肩慣らしも万全!?
皆様に爆走空流をお見せできると思います。 P5090780

ただ、空流。普段は吠えませんが、
「遊ぼう!」と他犬を誘う時に良く吠えます。
しつこい時も有ります。あんまりしつこいと俺が止めに入ります。
そのような時はご勘弁を。 
飼い主さんには謝りに行きますので・・・。

↓ 「遊ぼう!」で吠えるは、こんな感じになっちゃいます。(誰かから頂いた画像)Imgp7310

金曜の夜に出るか土曜の朝出るかも、OFF会後の予定も未定。何も考えてない。
泊まるか、帰るかも。一応、テントと寝袋、ミニキャンプセット位持って行くかな。

そして、当日現地では保護犬のボランティアもあります。
残念ですがアイリッシュセターの保護犬も世の中には結構います。
俺も出来る範囲でと思っていますが、なんせ1人身。
余っている物資等が無く、
バスタオル1枚や2枚とかに成ってしまいそう。
ペットシーツも少しなら・・・。
ボランティアって意外と難しいな。


当日は、はじめましての方が殆ど?だと思います。
色々な方の真似をして、空流の名刺を作ってみた!
1婚男が少し恥ずかしがりながらお渡しすると思います。
空流と俺(気軽に:びー:と呼んでください)、
よろしくおねがいします。


多分この車で行くと思います。

1957年 VW オーバルウィンドウ

Pa0_0094_4

| | コメント (4)

2008年5月14日 (水)

空流がレッドマイクに?!

小ネタ。

ミニミニランで空流の写真を撮った!

真横からの写真!

んっ!

何かに似ている?

そう! レッドマイク! (レッドマイクの説明は過去に)

携帯の画像なんで汚いけど、俺にとってはカッコイイ?空流!

まさにレッドマイクじゃん!

すこし後ろ足を後方にして、あー、口は閉じてて欲しかったなー!

Kc3a0019011

↓ こちらは本物!レッドマイク!空流に会わせてくれた、レッドウィング・ブーツに感謝!

P5040746

| | コメント (2)

2008年5月12日 (月)

お仕事?!

5月11日(日)

大磯ロングビーチでのVWのイベントに参加してきました。

もう、かれこれ10年位参加しています。

それより前は客として、今は店を構える側として。

イベントのときは中古部品を売っています。

天気は前日から雨。

当日も雨、しかもすごく寒い!風も強い!最悪のコンディション。

でも、イベントはやるのです。

設営等があるので俺は午前7時着。イベントは9時~15時。

こんな天気なので、お客さんは少ない。きつい。

イベントはこんな感じで!

↓ 雰囲気はこんな。 けど今回は本当に寂しい光景に。

P5110008 P5110009 P5110005

↓ 車たちはこんな感じで!

P5110001 P5110003 P5110004 P5110007 P5110010

天気が悪く、昼過ぎには雨も止んだけど、客足は少ない。

俺にとっては一応仕事ととして来ているのに・・・。

けど、俺の店に、いつも通って来てくれる常連さん達が、雨にも負けず沢山応援に来てくれた。

ありがとう!!!

皆のお陰で俺がいる! これからもヨロシク! しっかりメンテさせて頂きます。

こんな雨なのに、やっぱり空流は連れて行く!

雨風が強くてテントを張っても地面は水浸し。

悪いな!空流!

P511001401jpg

終了後、即効片付けて退散!

雨だったからか道もスイスイ!

調子に乗って、工場に帰らず、近場のちょっと広めのランに!!

爆走空流!本当に良くなっている感じがします。

那須の会も、もうすぐだし結構イイ感じじゃん!

| | コメント (0)

2008年5月10日 (土)

ネタ切れか!

最近、ネタ切れ感が・・・。

空流と、ほぼ毎日、徒歩圏内の超ミニミニドッグランに1時間行ってます。

ダラダラしたり走ってみたり。散歩みたいな感じです。空流が全開で走れるような場所ではありません。

↓ こんな感じで!

P5090760 P5090774

↓ 毎日のように空流と一緒に遊んでくれるボルゾイのハジ君とサヤちゃん。

いつも、ありがとう!

P5090758

↓ 週一くらいで、よくお会いするボーダーのバルト君とビーグルのアリスちゃん。と空流。

P509078201jpg

このミニミニランには沢山の犬達が来るけど今日はこんなもんで。

このランで、またまたアイリッシュの目撃談が!いつ会えるか楽しみ。

暫く更新しないからといって、ネタも増えてく訳ではないんだなー。

明日の日曜日は、神奈川県大磯ロングビーチがワーゲンだらけになりますよ。天気は良く無さそうですが、俺は中古部品の販売ブースで空流と一緒に頑張ります。

Pb220464

| | コメント (4)

2008年5月 4日 (日)

そろそろ復活か!

空流の状況が良好なので、近所では広めのランに午後4時位に行ってきました。

その日は朝からランのBBQパーティーだったみたい。

知らなかったので、一般として入場して遊びました。

じゃれ合いながらのバトルが殆どなく楽しく遊ばせることが出来ました。

全開で走る空流を見て一瞬ドキッとしましたが、何日か経った今も足を引き摺ったりしないので、まずまず順調だと思います。油断は大敵!もう少し様子を見ながら遊びます。

P4290741 P4290742 P4290743001jpg

いろんな方たちと会い(殆ど初対面)、皆、空流と遊んでくれました。犬の名前やらを聞くのを忘れてしまい、良くわかりません。遊んでいただいた皆さんゴメンなさい。又お会いした時にお聞きします!

↓は、そのランの常連さん。アイリッシュのサスケ君とずんだ君。と空流。いつも、お世話になっています。私が朝霧に行ったのも、サスケ君とずんだ君のブログを見て、問い合わせたりして・・・。ママさん、お世話になってます。

P4290702

↓ 空流には出来ないサスケのスーパーキャッチ!!すごい!

P429071701

↓ キャッチも凄いけど、奥の柵、サスケの為に?高くしてあるのです。多分本当!

P429071601jpg

楽しい数時間でした。

走ってる空流、楽しそう!嬉しいです。

少しの安心と不安を思いながら毎日、遊んでます。

月末の那須は、きっと行ける!そう思っています。

心配してくださった皆様。ありがとうございます。

空流!順調です!

| | コメント (6)

2008年5月 2日 (金)

レッドウィング!(2)

今回は、レッドウィングのブーツ!第2弾です。

今回は、レッドウィング・エンジニアブーツの2268です。P4240700_2

エンジニアブーツにはオイルレジスタント・ネオプレーン・ソールを装着しています。P4240701

俺の時代、バイカーや、なんちゃってバイカー、渋カジ・アメカジブームには欠かせないアイテムでした。当時の人気は絶大?俺も好きです!

製造の年月、見忘れた!画像では良く見えない。

↓ 右下にモデル名 2268 印。P4240703

↓ そしてタグは刺繍の赤羽根タグ!最近はこのタグ内の英字数字のPT○○で人気が全然違うみたい! 製造年によってPT83・PT91・PT99・それ以降に分かれるらしい。当然、購入した当時こんなこと知るわけなく・・・。現在83・91は結構、高値で取引されているとか?91は1991年まで製造してました。

P4240702

多分91年位に購入。当時スウェードのエンジニアばっかり履いていたので、あまり履かず。使用頻度は少なめです。

が、最近、空流に少々かじられました!P4240706

どうも最近は楽なブーツを履きすぎる。

エンジニアブーツは馴染むまでが本当に大変です。痛いの入らないの脱げないの!3拍子を完成させるには根気が要ります。是非、お試しを!

もう1度、俺自身を鍛えなければ・・・。

***今日の空流はブーツをカジる、只の悪役!です。空流の状況は、とても順調な気がします。無理せずもう少し頑張ります。何時間かの遊びもしてみました。その内容は後日!***

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »