« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月29日 (火)

走る!

空流と近所の超ミニミニのドッグラン復活です!

まずは誰も、いないうちに行ってきた!

やっぱりカメラを忘れ、携帯で撮影。解像度をあげて取ったけど、マクロの設定になっていてピンボケ! ダサい俺! 今日もです・・・。

Kc3a0008

マンツーマンなので?狭すぎて?全開で走ることも無く、OK!

あんまりボールで遊ぶとSTOP&GOばっかりで、足によくないので止めました。

Kc3a0012 Kc3a0011

↑ 知らん振りが、1番、ピントOK! ダサッ!

Kc3a0010

↑ テント式の屋根に、怒る空流! 何故???

暫くすると、お馴染みのメンバーとも再会!

意外とバトルにならずに今回は上手く遊べて良かった。

ドーベルマンの子犬を連れた方が来てたので、1枚撮らせてもらった。

Photo

↑ ドーベルマンの虎徹君!2ヶ月未満だったかな?耳も尻尾も、そのまんま!今後もそのままみたい!すごくカワイイ!成長が楽しみです。

そして、知らないアイリッシュにも会った!

他の方にしてみれば、空流がチビなんだから、ここにもアイリッシュが居たんだって感覚なんだろうな!

また、意外と近所!車で10分位の所に住んでいる方。

↓ デイジーちゃん! 9歳だったかな? 2

やっぱり、連絡先とかは聞けなかった。

一応、この界隈に空流を入れて4頭。まだ見ぬ1頭を入れれば5頭居るのか?

デイジーが皆が言っていたアイリッシュセターなのかは・・・。わからない。

***ちゃん。とか、君。とかが、たまに抜けたりしますがご勘弁を!!! 一応♂は君。♀はちゃんのつもりで記載しています。***

| | コメント (6)

2008年4月27日 (日)

朗報!

空流と俺にとって、朗報が!

俺と空流の散歩は、夜は、ほぼ毎日、主治医さんの病院を通ります。

あれから・・・。

散歩の途中に何度も病院へ寄って、主治医さんと話をしています。

今は又、良い関係でいられると思っています。

そして!主治医さんから!

「多少の走りはOK!」 と、言われました。

嬉しいです。

「出来れば、俺と空流だけの所で!」 と。

「仲良い犬と一緒でも良いけど、結構なジャレ合いが始まったら止めさせて!」 と。

「時間を制限してくれ!目を離すな!」 と。

もし、足を引きずる様な事があれば、すぐ再検査。

嬉しいけど、無理は禁物。

俺が、しっかりしないと!

↓ こんなに成れるのは、那須までお預けかな。

写真はクッキーパパからの頂き物。今年3月の朝霧でクッキー君とバトル!

Rimg0119111jpg

***クッキー君、怪我したみたい。心配です。又、こんな風に遊べるといいね!「クッキー!頑張れ!!」***

| | コメント (10)

2008年4月25日 (金)

ゴンとビッツ!

先日、近所に住む人の家に行った。

俺が毎日のように行くホルモン屋さんの常連です。

奥さんと旦那さんで来て、合席で呑んだりしています。

つい最近、里親会?の様なイベントで子犬を譲って貰ったと聞いていたので、早速、見に行ってきました。

旦那さんが犬が大好きで、ホルモン屋の秋田犬も呑んでる最中に良く散歩に連れてってくれます。俺も、たまに行きますが・・・。

↓ 今回、連れてきた犬! ビッツ君 2ヶ月位。犬種は?何かのMIXかな?Photo

↓ 先住犬の、ゴン 10歳 ラブラドールMIXと言ってたけど、MIXには見えない。体重40kg! デカイ!顔もデカイ! ゴツイ!巨漢ってイメージ! (人間は大好きでしたが、空流とは上手くいきそうにありませんでした。ビッツとは大丈夫!数日間一緒なだけで、ビッツの爺様犬になったらしい)

Photo_2  

空流にチョット朗報も! それは次回に! また、出番無かったね!空流!

可哀想なので2枚だけ!こんな時期も、あったじゃん!

ブサイク空流!飾り毛全くなし。

P72702151jpg P72701881jpg

| | コメント (0)

2008年4月24日 (木)

レッドウィング!(1)

ネタがない時は私物の紹介に限る!

前回、アイリッシュセターを選び、飼っているのかは、レッドウィングのブーツが好きだから・・・。と言ったので。

今回は、レッドウィングのブーツ!第1弾です。

今回は、レッドウィング・アイリッシュセッターブーツの8175です。

P4220684

定番の8875の白いウェッジソールでは無く、ビブラム・ラグ・ソールを装着したモデル。

あまり人気は無いのかな?俺は大好きですが・・・。

P4220685 P4220687

↑ 1984年12月製造の意味。 12  4

↓ 左下にモデル名 8175 印。

P4220706

↓ そしてタグは白タグのレッドマイク!俺の一番好きなタイプ。

一番アイリッシュセターっぽい?

P4220692

このブーツは唯一の頂き物。すごく良くして頂いている先輩にお下がりを貰いました。

その先輩というのは、俺の若かりし時に誰もが憧れた?ロカビリーブランド「クリームソーダ」のロカビリーバンド「ブラックキャッツ」の初期メンバー。ウッドベースを担当していました。おっかないけど良い先輩です!

俺らが中学生の時、みんな、クリームソーダのドクロのタグに憧れました。まぁ、当時の不良アイテムですよ。

↓ そんな「クリームソーダ」のタグはこれです。

P4230713

↓ そして、「ブラックキャッツ」のキャラクター!「ティミー」

P4230716

後半は内容が変わっちゃった。

国語力もない俺! ダメじゃん!!

ネタの無い日々。次回はどうするかな?

また空流の出番がないや・・・。1枚だけ。

自宅に連れてきた悪い俺。

P4220111

| | コメント (0)

アイリッシュセッター!保護犬情報

4/22に保護されたアイリッシュセターの情報です。

詳細は↑をクリックしてください。

| | コメント (2)

2008年4月23日 (水)

アイリッシュセターの迷子!保護されています。

*注* この記事は、コークパパさんの記事を転載しています。

迷子「保護されています」

昨日の早朝に保護されました。

保護されたアイリッシュセッターの情報は以下の通りです。

■保護された場所:群馬県館林市板倉周辺
■保護した日時:4月22日(火) 時間は早朝?
■性別:♀ (メス)
■推定年齢:不明
■体重:不明(やせていて小柄とのこと)
■体調:見た限り元気で傷や怪我はないとのこと。また、食事もよく食べるとのことです。
■その他:首輪・リード等はしていなかったとのことです。
       また、訓練(躾)されているようでおとなしくイイ子にしているとのこと。
       ただ、昨日は夜鳴きをしたそうです。


保護してくれた方がとても良い人で昨日はシャンプーをして室内で寝かせたそうです。
ただ、この方の家にはボーダーコリーが3頭居るため、今後アイリッシュセッター「レスキュー」にお任
せすることとなるかもしれません。

この子の情報をお持ちの方はご連絡下さい。

また、HP及びブログ等をされている方、リンクまたは情報の掲載をお願い致します。
特に関東圏の方、宜しくお願いします。
(この記事の内容、写真は自由に使用していただいてOKです。)
2

Photo


新しい情報等が入りましたら随時UPします。
皆様、ご協力お願いします。
最新情報です。 4/23午後

先ほど、保護されたISを○○さんが引き取りにいきました。
今後この子のことは○○さんが面倒見てくれることに、、、
ただ、目的は飼い主を見つけることには変わりありません。
つきましては引き続き協力をお願い致します。


***保護されているアイリッシュセッターはMIXI内のアイリッシュセターズクラブの<○○さん>が現在、保護されているようです。<○○さん>は、保護経験豊富な方で、とても安心だと思います。今後<○○さん>から情報発信があると思います。皆様、引き続きご協力お願いします。***

最新情報です。
*注* この記事は、MIXI内のアイリッシュセターズクラブの<○○さん>の記事を転載しています。

23日3時過ぎ頃、板倉で保護されたアイリッシュを引き取りました。
たまたま近かったのですぐに行く事が出来ました。

14.6キロ(18~19キロ位にはなるかな)
被毛がとても短いのでそう言う血統とも考えられますが
どうも全身毛駆りされたみたいです。それが伸びて来た感じ。
毛玉だらけになっていたのではないかと思います。
耳にバッサリ毛を切った跡や毛玉の名残があります。

雌、未避妊、出産経験なし。

酷い外耳炎。

尻尾の先、1/3位が炎症を起こしていて腫れています。
怪我が元でそうなったような、バリケンに入れられっぱなしだったのかも。
治るかどうかは不明。

フィラリア強陽性。

極度の栄養不良。
短期間ではなく長い間そうであったのではと思われます。

推定年齢2~3歳
歯は酷い状態で歯石だけ見ればおばあさん。
でもその他を観察するとまだ若そう。
フィラリアが昨年感染したと言うような状態ではなく
親虫も子虫も沢山居る事から3歳くらいかなと。

とても良い子です、が、ハイパーです。
躾は殆ど入っていないようですが今日は可哀想なので
あまり試してみていません。
人間は好きですが付き合い方はよく知りません。
なので保護された方も扱いにくかったのではと思います。

あまりにも栄養状態が悪いのでワクチンその他は見合わせ。
体調を整えてからフィラリア治療が出来ればと思います。

我が家ではサリーと呼んでいます。

サリーに、ご支援宜しくお願いします。
募金口座ですが銀行(信用金庫)も用意しました。

詳細は後日掲載させて頂きますので宜しくお願いいたします。
3 5 4_2
***保護+支援になるようです。皆様、引き続きご協力お願いします。***

| | コメント (4)

2008年4月17日 (木)

途惑い!

すごい長文の記事を下書きで打った。

読み返したら俺の頭が変になりそうだったので、掲載をやめました。

空流の再検査に行きました。

結果。最低あと1ヶ月はノーリード禁止。長時間の歩行はOK。

けど、腑に落ちない。途惑いが沢山残った。

俺なりに一生懸命に説明を求めた。

難しい症状なんだろうけど、俺には曖昧な回答にしか聞こえなかった。

消去法で判断、対策し万全を期す。分かるけど・・・。

すごく信頼しているだけに凹んだ。

動物全般(人も)を、治療するのは難しいことは理解できる。

俺も、お客さんからは自動車の医者ですねと言われる。

車は簡単じゃ無いけど簡単だ(特に旧車は)。

「ここが、こーで、あーだから、こーで、こーなります!」

車なら、こんな感じで出来るのに・・・。

人間、良い方に結果を望むのは当たり前・・・。

分かっちゃいるけど、どうしよう。

すごく良い人。今も信頼している。

あとは自己管理責任なんだろうな・・・。

これ以上は、やめときます。

Cimg3446

↑ 毎日、1時間遊んでいた近所の超ミニミニドッグランでの写真。早く、こんな日が来ることを・・・。(写真はもらい物です。勝手に掲載ゴメンなさい。姫殿和歌ママさん。)

***この記事。不快に思った方にはゴメンナサイです。***

| | コメント (16)

2008年4月15日 (火)

シャンプー!

空流のシャンプーを、本当に久しぶりにした。

いつ振りだろう? 解らないくらい。

安静安静って思っていたんで気にもしていなかったけど・・・。

いつもなら空流は巨大ホームセンターのセルフシャンプー室を利用しています。

30分・¥500- 安いのか高いのかは分かりません。

けど、今回は自宅の風呂でやってみようかなと思い、決行しました!

何度か自宅には連れてきているので、空流は俺んちを知っています。

空流!喜んで入室! でも、その後は・・・。

P41406881jpg

↑ せっかく家に来たのに、なんだかな~って顔? 

↓ 憧れの○○○君と、かけ離れた「どぉだー!」

P41406921

シャンプーしている間に浴槽にお湯がたまるようにセッティング。

気持ちいいんだか何だか・・・。

家でのシャンプーは初めてでしたが、何とか成功?

シャンプーは良いけど、体拭きとドライヤーが超大変。

家の床が、びっしょりです。

まぁ、仕方ない!

時間も遅かったので、久しぶりに俺の家で、一緒に寝ました。ヤベェ!

一言も吠えず、しょんもバスルームで。本当に、いい奴です。 

俺は悪い奴です。

「空流! 復活したら、風呂じゃなくて海に行こうな!」

| | コメント (8)

2008年4月13日 (日)

俺の乗り物!(2)

俺の乗り物シリーズ第2弾!

またバイク!

売却しちゃって今は所有していませんが、

SR400。大改造!もっていました。

思いっきり、レーシングです!

P6070065 P6070062 P6070064

フレームとタンク以外は殆ど手を入れ、

エンジンは500cc、ハイカム入り!キャブはやっぱりFCR!

前後の足はTZR250R(後方排気モデル)。リアサスはオーリンズ。などなど・・・。

数え上げたらきりが無い位。やっちゃってます。

本気の時はオーバーのマフラーなんか入れたりして。

今どこで、誰に・・・・。わからない。

あー、やばい。こんなネタばっかりになってきそう・・・。

どっか、遊びに行きたいよー!

| | コメント (0)

2008年4月11日 (金)

ためし!

試しに動画なんかを貼り付けてみよう! なんて思ったのでやってみた。

出来たのかな?
一応、空流。でも、画像が悪いし暗いな。
「空流!爆走出きる様になったら、外で動画でも撮ろうぜ!」


出来たみたい!

けど、いきなり画像が、どこの臭いを嗅いでんだーって感じでちょっと恥ずかしい俺!

| | コメント (0)

2008年4月 9日 (水)

ジャック!

今日はお客さん?友達?のK君が遊びに来てくれた。

犬を連れて。犬の名前はジャック!ジャックラッセルテリア。

本当にジャックラッセル?と疑うくらい足が短い。でも、そこがカワイイ!

一応、空流は安静中なので、派手なことは出来ないので・・・。

中2階の事務所で雑談を。

K君は、俺の工場から車で5分位の、寺家ふるさと村の中で、オーダー家具の製造販売を1人で頑張っている若い男です。

自分より若いので、とても応援したくなります。

俺の店の家具、、中2階の事務所のデザインは全てK君にお願いしました。

自分がしたのは、イメージを伝えたのと、床を塗っただけ。

K君も俺と同じワーゲンのトラックに乗ってます。そんな車で納品に!カッコイイっす!

↓ K君とジャック。

P4090673 P4090681

↑ 空流とジャック。  周りが汚い!

↓ 出来立ての時の中2階事務所!(今なお変化中)

P6120021

あしたは誰が来店するかな?

K君のブログは http://kasho556.exblog.jp/  です。

| | コメント (0)

2008年4月 7日 (月)

俺の乗り物!(1)

俺の乗り物シリーズ!

今回は?

バイクです。

原形を留めていないハーレー!

1998年式 FXSTS 1340cc です。

古さを、ちょっと意識しています。

エンジンにはハイカムを入れ、キャブはFCR(レーシング)。

なのに、こんなカッコウなんで直線番長。速くは曲がれません。

P72300612jpg

P7230064 P7230055

バイクは大大大好き!だけど昔は、ハーレーに乗るつもりなんか無かった。

けど、もう2台目。

はまってる。この、なんともいえない鼓動に・・・。

こんなネタなら、すこし続けられるかな?

空流は今日、徒歩3分の公園で、狂犬病の予防接種をしてきました。

カメラを持って出陣しましたが、流れ作業であっという間に終了!

写真を撮る暇も無かった。

カメラ持っててもこれかよ・・・。相変わらず、ショボい俺。

| | コメント (6)

2008年4月 5日 (土)

訓練!

まだまだ安静生活の続く、空流!

剥離骨折が判明した後、安静って大変だ!と嘆いていた俺に、

ある方からアドバイスを頂いた。

「こんな時だから、ケージ訓練してみれば!」

「災害時とかに、犬は避難所に入れない場合も多数あるよ!」

こんな言葉を頂き、俺のアホな頭にも震災時のニュース映像が思い浮かぶ!

犬と車のの中で。とか、外でケージの中。とか。最悪は置いてくる場合も・・・。

そんなわけで、ケージは持っていたけど殆ど使用したことのない空流は、久しぶりにコンテナの中に大型ケージをSET!

ケージ訓練、開始!となりました。 

このネタも、後追いネタなので今日で訓練も5日ほど経った。

初日、1時間。ケージ内へ!OKだった。

2日目、2時間。ケージ内へ!OKじゃなかった!!

ケージ内で、しょんをしてた。掃除をした。

3日目、2時間。ケージ内へ!OK!やるじゃん!

4日目、2時間。ケージ内へ!またOKじゃなかった!!

ケージ内で、またまた!しょんしてた。掃除した。

5日目、今日である。結果!しょんをした。掃除した。

すのこに、しょんの臭いが残っているのかな?トイレと間違っているのか?

今度は、すのこを新調してみるか!

簡単なようで難しい・・・。

写真はヤラセ?です。(訓練時は扉も当然閉じます。)

ケージ内に要る時に大声で「ふせー!!!」なんて言いながら!

P3280665

P3280658

仕舞いには、ケージ内でもふてくされ!

P3280666

空流!少しずつでも一緒に頑張ろうぜ!

| | コメント (8)

2008年4月 3日 (木)

リアル!

ネタが!

ネタが!

ネタが降ってきた!なんてもんじゃーない!!!

俺の工場は閑静な?住宅街の幹線道路に面しています。

ご近所さんには、珍しがられたり、子供達の基地になったり・・・。

けど、ちょっと迷惑も掛けてます。排ガスの臭いや、エンジンや作業音。

それはそれで、ごめんなさい。

そんな俺の工場の隣は農協金融機関です。

びっくりしました! お昼のことです。

事件発生です!

しかも強盗事件!!!  

リアルすぎます。となりです!!!

犯人は、刃物を持っていて、車で逃走!

一応、けが人は無し。犯人も数時間後に逮捕! ホッとしました。

俺は作業中で、サイレンが工場の前で止まるまで気が付きませんでした。

となりを見に行った時は、パトカーや覆面、カブやなんかがいっぱいでした。

防犯用のオレンジボールの塗料が地面に多数ありました。

ドラマによく出てくる、非常線枠の黄色いテープも!

本当にリアル!  でした。

Kc3a0003

P4030658

普段、本当に静かで平和なこの地区。

しかも、となり!ちょっとビビりました。

もう2度と物騒な事が有りませんように・・・。

↓は、ニッカンスポーツのネット板の記事。(途中省略あり)

農協強盗逮捕、逃走車にカラーボール命中 

3日午後1時ごろ、横浜市青葉区の「横浜農協○○支店」の窓口で、包丁を持った男が「金を出せ」と女性職員を脅して布製のかばんに現金100万円を入れさせてトラックで逃走した。

 トラックに向け職員らの投げたカラーボールが命中し、フロントガラスなどにオレンジ色のペンキが付着。男は約2キロ先でトラックを乗り捨て、住宅街の民家の庭に隠れていたが、通報を受け捜索していた神奈川県警青葉署員が発見、事件から約40分後に強盗容疑で逮捕した。

 逮捕されたのは青葉区、○○容疑者(40)。

 調べでは、職員や利用客にけがはなかった。複数の職員がカラーボールを投げたという。

| | コメント (2)

2008年4月 1日 (火)

続・2大イベント!

2008年3月30日、日曜日。曇り後雨。

今日は、お台場でVWのイベント!そして、ビッグサイトでドッグショー!

朝4時半起床!まだ暗い。

怪我犬・空流の軽めの散歩と食事を済ませて、持ち物チェックなどをして、

6時にお台場に向け出発!殆ど寝てないので結構眠い!

東名から首都高へ。こんな時間に料金所から渋滞!

「えっ、まじ!」

なんて思いながら5分間位トロトロ運転。

渋滞の原因は故障したVWが1車線、ふさいでた。

本来なら救援するのが俺の仕事。けど首都高速上で、自分も時間厳守。

「ゴメン!」と思いながらスルーして、お台場到着となりました。

お台場という場所柄、全国各地からVWが集まります。

とんでもない台数です。隣の駐車場もワーゲンで満車状態!

知らない人が見たら、びっくりしますよ!

俺はスワップミートのブースでVWの中古部品を売りました。

今回は普段出し惜しみしていたレアな部品を結構持っていったので大盛況でした!

VWのイベント中に以前から連絡先を交換していたアイリッシュのメリアちゃんが遊びに来てくれました。

VWイベント会場にアイリッシュが2頭。結構注目されました。

VWのお客さんの仲にも、俺のブースへ来て、

「私もアイリッシュ飼ってるんです。今、6ヶ月です。山梨から来ました。」

なんて人も!

ここでもアイリッシュパワー炸裂です。

P330069000jpg

こんな感じで ↑↓ ビートルやワーゲンバス達。

P3300685001jpg

P330068800jpg

↑そして、ビンテージ・ポルシェ(レプリカ含)たち。

↓一応、俺はこんな感じで。

P330069100jpg

VWイベント終了直前に雨が!

15時に終了!片付け終わり即、撤収!

次なるイベント、ドッグショーへ!

車を走らせて約10分。東京ビッグサイトへ!

駐車場は満車。15分くらい待って駐車完了!

空流もメリアちゃんも一緒に会場へ!

「あっ!カメラ・・・・。あっ!携帯も・・・・。」遠い駐車場の車の中に・・・。

(ダサすぎる!!皆さん、ごめんなさい!!!)

会場入り口付近で、アイリッシュのミシェルちゃんと会った。

パレードの日ぶりの再会!ミシェルちゃんは堂々としてカッコイイ!

入場16時。入場料はもう無料で、そのまま場内へ。

ショーは、殆ど終わっている。メイン会場1箇所だけ使ってショーをしてた。

それを取り巻くギャラリーは3重で、犬連れの俺には中の状態は全然見えなかった。

会場内では、アイリッシュ2頭に会いました。

1頭はアンリちゃん。もう1頭は名前忘れました。すんません!

最初からショーより団子なので、試供品GETへ!

いろんなフードを、どっさり貰って帰ってきましたとさ。

おしまい!

(空流の体に貰ったフードが合えば、キャンプ時に助かるなー!)

メリアちゃん家から写真を貰いました。

行ったという証拠にしかなりません。

あとは、他の方のブログでどーぞ!

11565238_3634432546

↑空流! ↓空流(左)とメリアちゃん!

11565238_264793643200jpg  

そして、帰りの車の中で、お疲れの空流は俺の太ももで爆睡です。

かわいい! 

P330069200jpg

注1: ↑ 空流以外は見ないで下さい!(恥ずかしい!)

*****ドッグショーの報告を期待していた方々、ごめんなさい!またまたカメラを・・・。やってしまいました。*****

今度は、5/11(日)の母の日に、神奈川県大磯ロングビーチがVWだらけになりますよ。

| | コメント (4)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »