« 2006年1月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

ネタが降ってきた!

本日!

リアルなネタが降ってきた!

ネタの始まりは1月。

ちょうどその頃は空流は肉球を縫った手術後で、びっこでの散歩だったと思う。

空流と近所を散歩していると、一人のおじさんが声を掛けてくれた。

「うちにもアイリッシュがいるんだよー。この子は怪我してても元気だねー!

やっぱりアイリッシュだねー!何ヶ月?名前は?」 なんて。

俺は嬉しくて、俺の名前を言っちゃうくらい!恥ずかしい!!

俺の工場のすぐ近所だったので、

俺は、「いつも、あそこの工場にいます。」  

おじさんは、「じゃ、今度。散歩の時によるよー!」  

すごく近所にアイリッシュがいて、すごく嬉しかった。

そして今日!  (前置きが長げーなー!) 

突然、工場にアイリッシュを連れた、おばさんが!

「こんにちはー! アイリッシュは居るのかなー?」

空流!ものすごい興奮!安静とは程遠い!

前置きの、おじさんとこのアイリッシュと別だ!

「○○さん(前出の、おじさん)に聞いてねー、見にきたんだぜー」 だって!

また、お互いの自己紹介をした。

今日、会ったのは、歩いて20分位のとこに住む、ティアラちゃん♀(7歳だったかな)。

ちょっぴり毛が白くなってきてる。体は大きい!30kgを維持しているって言ってた。

毎日、チャリは6km。ハイパーな、おばさんだった!

「俺も空流とチャリ!やってますよ!」

「空流は10ヶ月でしょ! まだ早いっ!体に負担になる!やめな!」

普通に?結構強く?ダメ出しされた! けど、少し嬉しかった。(Mじゃないけど)

アイリッシュセッターのパワーなのかな?

近所でも明るく楽しいセッターフリークな方に出会うなんて!

ほかの犬種はどうなんだろう?

近所だけど、見知らぬ人に「うちもアイリッシュだよー」って会いに来てくれるのだろうか・・・。 うちが、工場だからだろうか?

↓の写真は、”ブレブレ” ”ボケボケ” の空流(左)とティアラちゃん。

Photo

↓の写真は1月にお会いした、おじさんのとこのルーク君(6歳だったかな?)

Photo_2

徒歩圏内に、もう1頭、アイリッシュがいるらしい。(もっといるかも・・・)

4頭か!皆で会ってみたいな!

けど、連絡先は誰も知らない・・・・。

まぁ、いい1日!今日も空流に感謝!

注1:  文章中に、おじさんやおばさんと書いていますが、俺も、おじさんなのか・・・?まぁ、その辺はご勘弁を! 

注2:  ここは横浜市って言っても外れの方で、”べらんめい口調”の方が沢山居ます。俺の祖母が健在だった時は、本当に「・・・じゃん!」「・・・だろ!」「・・・で、よー」が、当たり前の場所です。 男性も女性もです。

タイムリーなネタが入ったので、イベントの報告は後回しで!って言っても・・・。ヤバイ!

| | コメント (12)

2008年3月29日 (土)

2大イベント!

明日!30日の日曜日。

お台場で空冷VWのイベントがある。

フジテレビ裏のレインボータウンで、9時~15時まで。

俺はイベントで中古パーツ屋を出店するので、搬入するからもっと朝早い!

お台場周辺が、ワーゲンだらけになる日です。

写真↓は、会場は違いますが、こんな雰囲気で!

手前のVWのトラックが俺の相棒です!

P509002301

P511001501jpg

そして、もう一つ!

ドッグショーが東京ビッグサイトで、やっているみたいです。

聞くところによるとアイリッシュは日曜日だとか! 一緒ジャン!

お互いの会場は目と鼻の先!

ワーゲンのイベントは仕事なので絶対に行く!

ドッグショーはギリギリ見に行けるかな~!見れなくても試供品くらいGETしたい!

16時過ぎにドッグショーに行くと思います。

誰かいたら声、掛けます!

または、こんな↓奴がいたら、声を掛けて下さい!

P324064901

**イベントには空流も同伴です!**

| | コメント (4)

昼御飯!

昨日のお昼、自宅前の小さな公園の桜が気になり、

空流と昼ごはんがてらに見に行くことに!

工場から自宅は歩いても5分位なので、空流の足の負担にもなりません。

公園に着くと、1台のチャリがぽつーんと置いてある。

桜の真下にある大きなテーブル!

コンビニのサンドイッチとおにぎり(炭水化物ばっかリじゃん)を出して、

食べようとしたその時!タマゴサンドの端っこを空流に食われた!

「ダメッ!」 の時にはもう遅い! よくあることだ!

そのすぐ後、公園の上の方から4~5人の子供達が「ワー!」と降りてきて、

俺が飯を食っているテーブルの上で、しかも土足で遊んでる!

「シャーシャー」っと、かかとにローラーが付いたスニーカーで人の前を!

「ふざけんなコラー!」と言えなかった俺! ダサい!

空流と一緒に隅っこの方のベンチへ移動した。

桜の真下は子供の親達も集まり、楽しそうに花見が!

恐るべし・・・!

なので、写真も1枚だけ! 早々の退散になりました!

写真↓は、まだ5~7部咲き程度?の桜と空流と俺の足!

P328065501jpg

満開はもうすぐかな!

空流!今度は子供に邪魔されないように夜桜を見に行こうか!

| | コメント (2)

2008年3月28日 (金)

晩御飯!

最近、毎日の様に足繁く通う1件の店。

お店に行きだした10年ほど前は「こんばんはー」なんて入っていたのに、

最近は「ただいまー!」なんて言ったりして・・・。

歩いていけるホルモン屋さん! 

ホッタテ小屋のオンボロ店!(ママさんゴメン!)

一人でママさんが切り盛りしている。

でも、ホルモンが本当に美味い!

超が付くほどの常連になってしまったので、

メニュー以外の注文ばっかりする!

毎日メニューに有るものを食べてたんじゃ栄養が偏りすぎに・・・。

「適当に野菜ちょうだい!今日は魚!適当に何か作ってー!」 と。

Pa0_0146_2

で、出てきたものと、芋焼酎で! 

Pa0_0144_2

いつもはママさんとは呼ばないけど、

ここでは、「ママさん!いつもありがとう!」

そして、↓ の写真は、看板犬!秋田犬の「翔(しょう)」。

Pa0_0149

翔は11歳!空流はまだ1歳にもなってない!

空流は翔に、いつも「うざい!あっち行け!」 と、相手にされない。

あれ!また空流の出番は無いのか?

可哀想なので、1枚だけ!

P7270212

うちに来て、1週間くらいの時!カワイイ!

そういえば空流生まれて300日だ!

**また、こんなネタに。よいネタって、なかなかないな**

| | コメント (0)

2008年3月27日 (木)

快適!バイク日和

今日で、ブログも1週間!

何とかやってきたけどネタが無い!

昨日は、お客様がVWではなく、バイクで来店!

ハーレーのFLH!デカくゴツいやつ!80年代のショベルヘッド、カッコイイ~。

天気も最高、バイク日和!

昼休みの休憩がてら「ちょっと走りに行こ!」 と。

この冬は、殆ど乗らなかった俺のバイク!少しホコリがたまってる。

「じゃ、ホームセンターに革細工道具を見に行こう」

俺も愛鉄馬に久しぶりに跨り、行ってきました。

途中、桜が3部咲き位?

「もうそろそろだなー」 なんて思いながら、走ってました。

例のごとくカメラを忘れ、何も撮れずにご帰還しました。 俺、ダサいっす!

で、帰ってきてから、ヤラセ撮影!

P3260673

P72300612jpg

俺の鉄馬! 1998年製、ハーレーダビッドソン、FXSTS エボ・エンジン。で、ごじゃる!

外装殆ど原形を留めてないので、好きな人は好き!嫌いな人は嫌い!

趣味がはっきり分かれるスタイルになってます!

本当に桜は、もうすぐ! 今年は空流と花見だな!

「空流!一杯やりますか?」

**今日は空流の出演は御座いません!**

| | コメント (2)

2008年3月26日 (水)

ストレス解消に!

安静生活も9日目。

空流!やってくれました。

コンテナハウスが犬小屋?ですが、一緒に居たい時は、

リードを各所に繋いで、俺の作業を見物しています。

こんな感じで!↓  ふてくされてるな~!

P3220628

こんな感じでー!↓  やっぱり、ふてくされ!

P3230642

中2階の事務所にいるときは、こんな感じ。↓ 寝てる。

P3210623

そして、昨日!やってくれました!

ストレス発散を!

繋いだ革製リードをカミカミして、この通り!

P3240651

あわてて、スペアを買いに行き、リードと首輪もお揃いで購入!

チェーンの係留リードも購入!これで安心?

P3240655

まぁ、仕方ないか! 散歩も、ろくに行けず、走ってないもんナ!

空流! もう少し頑張ろーぜ!

**ブログはやっぱり難しい!**

| | コメント (2)

2008年3月25日 (火)

憧れの!

あー、憧れのレッドマイク
レッドマイクとは?
レッドウィングというUSAのブーツ、シューズブランドがある。
その中にアイリッシュセッターというハンティングブーツのカテゴリーがある。
オロ・ラセットと呼ばれる、なめし皮が犬のアイリッシュセッターの様な色なのだ。
その宣伝用にアイリッシュセッターのモデルが使用される。
広告に、そしてブーツに付くタグにも。
そのモデル犬が、アイリッシュセッターの「レッドマイク」

これが、レッドマイク!

1odtag

いろんなパターンがあり、年代によっても違う。

俺の好みは、上のこれ!1970~1980年代。

22222

↑1950年代。

77777

↑1960年代~1970年代

44444

↑1980年代~1990年代

1realdogtag

↑1990年代

Red1
レッドウィング3代目社長J・R・スウィージー氏の相棒だったらしい。
本当かは定かではないが、その当時、USAに血統書付のアイリッシュセッターは「レッドマイク」1頭だけだった?らしい。
レッドウィング社の創設は1905年、
アイリッシュセッターブーツが発売されたのは1950年のことである。
その歴史は今も続く・・・!

Pa0_0164

で、これ↑がオロラセットのアイリッシュセッターブーツ!

レッドウィングの875っていう代表的なモデルです。

あー、収集癖!何とかならないものか?

これに、憧れて空流と一緒になりました!

目指せ!「レッドマイク」

↓ は空流、連れてきた日に工場で撮った1枚!

すごく小さかった。かわいいぞ!

00_1

今日は、こんな感じで!

| | コメント (4)

2008年3月24日 (月)

今更ながら・・

今日は、今更ながら、少し、自己紹介なんかを・・・。

2007.07.27からアイリッシュセッターと暮らしています。

と言っても、朝から晩までで、寝るのは別々。

工場で飼っています。

批判は有るかも知れませんが、お互い納得?していると思っています。

愛犬の名前は空流(クール)です。

1人暮らしで、大型犬!
結構大変?ですが、充実した日々を送っています。
癒し、癒され?
んん?癒されるのは毎日だけど、癒してあげたことはあるのかな?

人に犬種を聞かれたときに、「セター」と言うか「セッター」と・・・?
悩むところです。

私が、アイリッシュを飼ったのは、レッドウィングのブーツが好きだから。
不純ですか?

最初はレトリバー種を飼おうかと思ってました。
が、ペットショップと相次ぐトラブル。
その時ペットショップに、
「俺・俺!こっちこっち!」
と、しっぽ振り振りの奴が!狭いところに入ってました。
レッドウィングのマスコット犬、アイリッシュがそこにいるではないですか。
アイリッシュは夢でしたが、アイリッシュが普通ペットショップにいるの?
と思いながら、即決です。
やっぱり、アイリッシュ!最高の相棒です。

うちの犬に会わせてくれるきっかけを作ってくれた、
レッドウィングのタグのモデル「レッドマイク」に感謝します!

「レッドマイク」については又後日!

P7270181

P7270182

写真はSHOPから連れてくる時のもの。

店員に小さいダンボールに入れられ「はい、どうぞ!」

「えっ!」こんなもんか・・・。

車に乗せたら、ゴソゴソしてる。当たり前か!

まあ、そんなに距離もないし、初日から、ダンボールから出してみた。

酔わないし、全然OK!

そんな1日から空流との生活が始まりました。

そろそろ空流も10ヶ月!

怪我を克服し、もっと楽しい毎日を送ろうぜ!

私は1971年生まれの♂。

ある方から教えてもらったので使いますが、1婚です。

川崎市で生まれ、学生時代にサーフィンにはまり、

どうしても毎日サーフィンがしたく茅ヶ崎で一人暮らし!

相当、頑張ってたんで当時は本当に真っ黒クロスケ!

今は、真っ白デブスケですが・・・。

メカニックとしてポルシェディーラーに勤めるも、

会社勤めも遠距離通勤!

朝一の波乗り後で、爽快に仕事!

とは簡単でなく、勤務態度と人員削減でリストラ隊員に!

あえなく退職!

その後、古いポルシェとワーゲンのSHOPを転々と修行?!

横浜市青葉区に引越し、そして、自分でAIRCOOLを始めました。

かれこれ10年。何とかやってこれた。

結婚も10年ほど、こちらは、やってこれなかった!ダサい!

空流に出会えて、充電開始!

そろそろ充電も完了か?

パワー全開で!仕事も遊びも頑張るぜー!

今日はこんなもんで、

** つまんねーブログだなー。ミクシイと同じ記事が一杯です。これからもきっと・・・。こんなんで良いのか? **

| | コメント (2)

2008年3月23日 (日)

これもエゴか!

空流の安静?生活6日目!

安静って、難しい!

「連れてけ!」連発!そして、ふて腐れながら寝る!の繰り返し。

ちょこっとの、トイレ散歩。引っ張りすぎの遊びたいモード!

本当にこれで回復するのか?俺、ちょっと心配!

やさしーく、部屋で出来る遊びはないものか!

誰か知ってたら教えてー!

これもエゴか?

昔、自分が着ていたウェットスーツ(フルスーツ)をチョキチョキ!

P2200571

笑える!

そういえば、これじゃウンもションも出来ないな!

俺は海でウェットのままションして「あたたか~い」幸せな?思いをよくするけど、

空流には出来ないだろうなー!

今年の海はそれでデビューするか?

しない!

じゃ、これで!

P2240572

ラッシュガードなら、ちょっと、カッコイイ?

これで、いくか!ウンもションもOKだし!

これを、エゴって言うんだろうな~!

| | コメント (2)

2008年3月22日 (土)

エゴ!

空流!ごめん!

3月18日に、ある方の言葉が気に掛かり、獣医さんに診て貰った。

ショック!俺、凹みました。

Pa0_0139000

無理させすぎた。
2ヶ月前に肉球を怪我して治療!
完治した。
そこからは全快で遊ばせる日々!
1ヶ月前から空流の左前肩がチョット痛そう。
どこかのランで転んだ?
主治医さんに見てもらった。
「暫く様子見で!」と。
又遊ぶ。結構大丈夫!走る走る!
安心していた。

先日また一杯遊んだ。
疲れると左足をかばう。

もう1度、主治医さんに見てもらう。
「長引くね。レントゲン撮ってみよう!」
レントゲン検査の結果、
-上腕骨近位端骨端軟骨剥離-
と診断された。
剥離骨折?のようなものか?

へこんだ。
周りの人には「空流、痛そうだけど」
と、心配してもらったけど、
自分は空流のことも考えず、
「平気だと思いますよー!大丈夫!へっちゃらです!」と、
自分のエゴ!痛感しました。

これから1ヶ月ほど、安静生活です。そして、再検査!
耐えられるか?空流!そして俺。

気遣っていただいた方、本当にありがとうございました。
頑張って治療に専念し、走り屋爆走クールをまたお見せします!

*写真は加工してますので、正規の色ではありません*

**後追いの記事に暫くなります。そんな一杯、ネタがないし・・・。

そのうち日記みたいになるのかなー?いつもカメラを持ち歩くのか!俺のカメラ、デカイ!面倒だなー!**

| | コメント (6)

2008年3月21日 (金)

セントパトリックスデイ・パレード2008・東京表参道

先日2008.03.16に、東京表参道にセントパトリックスデイのパレードを見に行って来ました!

色々なアイリッシュセター愛好家の方のブログをチェック?覗き見?!

午前中は、代々木公園のドッグランで遊んでいるそうな・・・。

便乗できるかな?

まあ、近いことだし行ってみっか!

クルマで1時間弱、9時頃、到着!

管理事務所で受付してたら、横に見たことある人が!

「あー!」 

なんて、楽しいアイリッシュの日が始まりました。

P3160599

まずは、ドッグランで遊ぶ!遊ぶ!走る!走る!

デカイのも小さいのも、お構いなし!

けど、又転ぶ!あーぁ!

ちょっと心配。けど遊ぶ!まいっか!

俺は突撃乱入!

皆は予定しての集合!

皆様のご好意で乱入OK!

昼食もパレードも一緒に行動!「やったー!」

P3160608

一応、持ってきたグリーンを着せた!エゴかな?

ちなみにこれ、ラッシュガード!(人間用、波乗り用のインナーです。)

そして、パレード!P3160640jpg00 P3160652jpg00

そして、我ら!自主的野次馬パレード隊!

P3160638_2

パレード終了後は、どこも混んでてお茶も出来ず、代々木公園に戻って解散!

帰ってきて、少し、仕事した。空流は疲れて爆睡中!

突然の乱入!すみませんでした!

ご一緒していただいた、コーク君、メイプルちゃん、クッキー君・ケリーちゃん、エルちゃん・クレア君、ムサシ君・サスケ君、アンディ君、無垢君・ジョルノ君、カリンちゃん、アトム君・ハナちゃん、そしてパレード参加のミシェルちゃん!

皆様のご好意に本当に感謝です!

今後も、よろしくおねがいします。

ブログって、難しい!

もっと載せたい写真があるのに・・・。

どうやって皆、編集してるんだ?

続きはここって、どうやるの?

あー、また更新できるかな?

| | コメント (6)

2008年3月20日 (木)

1日坊主!これからは頑張ってみる?

2006年、正月に、仕事の一環として、ブログでもと思い・・・。

2年も経ってしまった!

今回、少しずつUPしていきますが、またいつまで続くことやら?

殆ど、趣味の事ばかりになりますが、

こんなんでも良ければ、ご覧下さい!

P2240574_2

空流です!よろしく!

あっ!そういえば、
さっき、アラン君のパパが突然、会いに来てくれた!
セントパトリックスデイの表参道では、お会いしたけど殆ど話してなかった。
アラン君も一緒に来てくれた! 嬉しかった!
表参道にはアラン君は来てなかったから、初対面!
空流は興奮!あぁ大変!一応、おめーは怪我犬だろ!
パパさんには歯磨きおやつも貰いました。
突然の訪問!大歓迎です。
アラン君、パパさん。ありがとう!

あー。アラン君の写真撮ってない!
ブログ復活1日目からこれじゃ、この先どうなる?

| | コメント (8)

« 2006年1月 | トップページ | 2008年4月 »